人生の落し物を探して

留学中にあったこと帰ってきてからのことをおもしろく

MENU

とっても簡単!インスタグラムのロゴを前のものに戻す方法

【AD】

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。

 

やって来ました、英語記事紹介のコーナー

皆さんインスタグラム使ってます?

アプリが更新されて、アイコン変わりましたよね

何か違和感感じません?

 

そんな要望にお答えします。 ドン!

gizmodo.com

 

 

インスタのアイコンを昔のロゴに戻す方法です。

 

f:id:jelly3:20160515071030p:plain

 

インスタグラムは今週のはじめにカラフルでより抽象的なカメラのロゴに変更したと案内しました。多くの人が滑稽になったとか、インターネット的だとか感じています。

 

あなたがもし本当に今のロゴが気に入ってないのなら、前のものに戻すことが出ます。

それは違法でも複雑なことも必要ありません。

 

UXデザイナーのフアンラミレスはインスタグラムを開くための前のロゴのリンクを持っています。

やり方は簡単で、このリンク(http://whoisjuan.github.io/ig-logo/を開いて指示に従ってあなたの携帯にダウンロードするだけ。※iPhoneだけでしか出来ません

そして、インスタグラムのアプリが属しているjunk-drawerフォルダに移動します。

 

アプリの起動は少し遅くなりますが、ロゴは前のインスタグラムのアイコンのままになります。

 

 

 

僕はiPhoneユーザーではないのでわかりませんが、ほんとに出来るみたいですよ。

ロゴが変わってちょうどあのアプリどこ行ったかなって探してたところなんです。

ロゴが変わってわかりづらくなるのは致命的ですからね。

変わるのはいいけど慣れるのに時間がかかりますから、元に戻せるのならそのほうがいいですね。

 

このサイトを試すのはいいですが、自己責任でお願いします。

僕に文句を言われても全くもって責任を負えませんのであしからず。

 

読んでくれた方ありがとう。 じゃあまたねー