人生の落し物を探して

留学中にあったこと帰ってきてからのことをおもしろく

MENU

アンチャーテッド4がめちゃくちゃ面白いぞ!

【AD】

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。

 

アンチャーテッド4がが発売されましたね!

アンチャーテッドシリーズは面白いと評判ですね。

僕は2しかしたことがありませんが・・・・

 

 

今回は新シリーズが発売されたということで、実況動画だけをみてやったつもりになっている僕が勝手におすすめしましょう。

信憑性低いとか言うの無しな

 

 

 

ストーリーと舞台

今回の舞台はパナマから始まります。

この時3人の人物が出てきます。

ネイサン、サム、レイフが一番最初に出てきます。

ネイサンことネイトはおなじみですな。

シリーズの主人公です。

でもまさかネイサンの兄貴、サムが最初の場面であんなことになるなんて・・・・

 

15年の時がたってネイトは幸せに過ごしていました。

ネイトは結婚もしていて、トレジャー業は引退していたんですが協力を依頼されて

海賊たちの秘宝が眠るリバタリアを探す冒険をすることになります。

秘宝の手がかりを探すうちにマダガスカルの地に導かれていくことになります。

 

 

 

グラフィック

皆さん気になるグラフィック。

もうこれがきれいのなんのって、ほんとすばらしいの一言につきます。

時代はすごい進化してるんですね。

映画見てる気分になりますよ

 

水の表現とか、草の生え方とかもうすっごいリアル

現実なんじゃないかと錯覚するほど

さすが次世代機ですね。

 

f:id:jelly3:20160516091345p:plain

 

 

面白いなと思う点

おもしろいなと思った点は

 

分岐ルートが存在する

多分このシリーズで初めてじゃないかな?

分岐ルートが存在します。

これで攻略方法が増えますね。

今まで道は一つでしたけど、さまざまな攻略が楽しめます。

 

新しい道具、鉤縄

新しい道具の鉤縄が出てきます。

これはトゥームレイダーにも出てきましたね。

これで木に引っ掛けて崖を飛び越えるなどのアクションができます。

いきなり出てきたりしてタイミングが難しそうでしたけどね。

 

 クラッシュバンディクーが遊べる

なぜかクラッシュバンディクーが遊べます。

ゲームの中で違うゲームが遊べるのはいいですね。

 

オートエイム 

オートエイム機能がついています。

自動照準機能です。勝手に敵に狙いをつけてくれます。

これで初心者の人でも気軽に遊べますね。 

もちろんこの機能を外すことも出来ます。 

 

 

 

まとめ

今回もアンチャーテッドは面白そうです。

まだ一度も遊んだことがない方は、この機会にプレイしてみることをおすすめします。

これホントにゲーム?ってなると思いますよ。

 

ゲームだからってバカにしないほうがいいですよ

最近のゲームは技術も進んでて、ストーリーも充実しています。

 

アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝(通常版)

アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝(通常版)

 

 

 

読んでくれた方ありがとう。 じゃあまたねー。