人生の落し物を探して

留学中にあったこと帰ってきてからのことをおもしろく

MENU

今さらだが水曜日のカンパネラにハマった!

【AD】

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。

 

今さら水曜日のカンパネラにはまってます。

携帯で音楽聞いてたら久々に流れてきたのがきっかけ

 

ぼくが水曜日のカンパネラを知ったのは多分2年ぐらい前。

ラジオで流れてて面白いなって思ったのがきっかけ。

 

デモCDがタワーレコードでしか手にはいらないということだったので、頑張って発売日に手に入れに入ったのがいい思い出。

しかもデモなので無料だったのです。

すごくない?二曲も入ってるのに無料です。

 

みなさん水曜日のカンパネラ知ってます?

どうやらMステに出たようですね

音楽は聞くものだという持論のもと、テレビでの音楽番組は一切見ないんですがユーチューブのコメント欄にはMステから来たという書き込みが多数ありました。

 

 

 

水曜日のカンパネラとは

知らない方のためにご紹介しましょう。

水曜日のカンパネラ(すいようびのカンパネラ)は、日本のJ-POPヒップホップユニット

ウィキペディア

 

メンバーは三人います。

コムアイ・・・ヴォーカル

Kenmochi Hidefumi・・・作曲

Dir.F(ディレクターエフ)・・・それ以外+ディレクター兼マネージャー

 

年齢も結構バラバラ。

しかもマネージャーさんがメンバーに居るっていうね。

ちょっと変わったバンドです。

 

 

魅力を紹介

歌詞が面白い

歌詞は大体歴史、おとぎばなし関係のことが多いです。

それにこいつこんなこと考えてたんだろうなーみたいな感じの感想が歌詞になってます。

現代人仕立てになってるのがいいですね。

あと歌詞にユーモアがあります。

自分たちで歌詞は書いてないらしいですが、面白いのでいいです。

 

 

PVが面白い

PVが結構こってます。

アニメーションだったり、ドラマ仕立てだったり。

その場面にあった場所が選ばれてます。 ←まあ当たり前かww

 

ラップがかっこいい

歌には必ずラップが入ってます。

そのラップがかっこいいです。

というか言葉遊びなんですけどね(笑)

ちょっと引用します

シャワー出しっぱなしにする奴 サウナのテレビのチャンネル変える奴
体洗わず湯船に入る奴 浴槽で洗濯する奴
人の迷惑を考えろ みんなで楽しく風呂入ろ
わからない奴にゃボディーブロー
YES それがDear風呂

ディアブロ

 

考えろ、風呂はいろ、ボディーブローって語呂いいじゃないですか。

聞いてて気持ちがいい。

 

お勉強が出来る

桃太郎が誰を連れて行ったか覚えてますか?

そう、サルとイヌとキジです。

 

それではエンゲルさんが提唱したエンゲル係数って知ってます?

家庭の食費が総支出の何割を占めてるかっていう係数です。

これもエンゲルって曲でちょっと理解しやすけなります。

 

 

まとめ

水曜日のカンパネラすごくいいよ

一回聞いてみて!

あなたも多分ハマるから!

 

www.youtube.com

 

 

私を鬼ヶ島に連れてって

私を鬼ヶ島に連れてって

 

 

【Amazon.co.jp限定】UMA <初回限定盤>(特典ステッカー(amazon ver.)付き)

【Amazon.co.jp限定】UMA <初回限定盤>(特典ステッカー(amazon ver.)付き)

 

 

 

読んでくれた方ありがとう。 じゃあまたねー