人生の落し物を探して

留学中にあったこと帰ってきてからのことをおもしろく

MENU

炭水化物と炭水化物は太るけど、おいしいやん?

【AD】

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。

 

粉モンとご飯を一緒に食べないでというニュースがボクの中でヒットしました。

 

 

粉モンとご飯

※ここからは関西弁でお楽しみください※

 

まあ、関西人なら粉モンとご飯は一緒によー食(く)いますわな。

 

 

お好み焼きと白ご飯、うどんとかやくご飯、ラーメンとチャーハン。

よ〜やる組み合わせですわ。

オレも関西人やさかい、家でも当たり前に出てくるご飯ですわ。

たこ焼きとおにぎりはよーすんで!たこ焼き器なおすのめんどいけどな。(ちなみに、関西でなおすゆーたら収納するのことやで。これ豆な。)

 

あんたらもよーすんちゃうん?

炭水化物on炭水化物。

うまいですさかい、一度やってみなはれ。

 

そういえば、他の地域ではあんませやへんらしいな?

なんでなん?うまいで〜?

特にな、きつねうどんとかやくご飯は最高や!

きつねうどんの揚げさんでなかやくご飯食うねん。

揚げさんのちょっと甘い感じとかやくご飯の味がな合わさってホンマうまいねん!

いっかい試してみて。

f:id:jelly3:20160804013901p:plain

 

あとな、焼きそばと白ご飯も合うで〜

口に残ったソースの辛い感じをな、白ご飯で口直しするんや。

これもうまいんや!

正直な、焼きそば焼きながら鉄板の余ったスペースで焼きおにぎり作るほうが好きやで?

でもな、これは醤油味やん?ソースと醤油やったら濃い✕濃いやん?

うまいんやけどな、ちょっときついわな。

 

それと、焼きそばと白ご飯一緒に混ぜたらアカンで。

それはそば飯になるさかいな。また別の食いもんや。

 

 

問題のニュース

でな、このニュースによるとや、太ってる人は粉モンとごはんよーくうらしいわ。

しかも、これをやる頻度が高い人ほど太ってる人が多いんやて。

せやから、控えて欲しいらしいねん。

 

うちらもな人間やさかい、粉モンとご飯が太るっちゅーんはわかっとります。

炭水化物と炭水化物やさかいな。

せやかてこれは文化でっせ?

 

粉モンとご飯を一緒に食うちゅーんはな、うちら関西人の文化や。

それに粉モンとご飯を一緒に食うんはうまいねん。

 

控えよー思てもついつい食べてしまうわな。

せやから、この注文はうちらにとって難しいんですわ。

やんな?関西人のみなさん。(そーだ!そーだ!)

 

やろ?

やから、少なくともオレは止めへんで。

 

 

最後に

長い茶番にお付き合いありがとうございました。

主張としては、頻度を減らさずボクはこれからも粉モンとご飯を一緒に食べますということです(笑)

 

あと、ぼくは太っていません。むしろ太らないといけないレベルですw

 

読んでくれた方ありがとう。じゃあまたねー