人生の落し物を探して

留学中にあったこと帰ってきてからのことをおもしろく

MENU

キスマークは死んでしまう可能性もあるよ!気をつけて

【AD】

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。

 

やって来ました英語記事紹介のコーナー

 

あなたはキスマークを誰かに残されたことはありまりますか?

キスマークは危険であることを知っておくべきです。

 

本日の記事はこちら、ドン

www.popsci.com

 キスマークで本当に死ぬのかということ。

 

内容

10代の子が家族とご飯を食べたあと痙攣を起こしてなくなりました。地元のメディアは彼のガールフレンドからもらったキスマークが血液凝固を起こして命にかかわる脳卒中を引き起こしたのが原因だと伝えています。

 

あなたは次の恋でキスマークからくる血が固まることをきにすべきでしょうか?

 

そんなことはありません。キスマークで血が固まることによって脳卒中を引き起こすことはほぼ不可能です。しかし、アメリカの血液学教会の会長であるCharles Abramsは起こりうるといいますが、それはかなり難しいことだと言っています。

 

血餅(血を凝固させたときに出来るゼリー状の固まり)は心臓に血を送る静脈と筋肉を動かすために心臓から体の各部に送る動脈とで形成することが出来ます。

固まりは、血液の流れがゆっくりなところで起こることが多く、そして体の体調にも関連づいています。

もし固まりが動脈付近で起きると、心臓からの血液の流れが止められてしまって心臓病や脳卒中の原因になります。これは動脈の中で大きな班やコレステロール値が上がっていき、アテローム動脈硬化症を引き起こします。

f:id:jelly3:20160904191620p:plain

ケガが静脈で血餅を引き起こすのが一般的です。「キスマークがこれを起こすことが出来てとても驚いています。動脈でも血餅が出来るのは静脈で出来ることよりも重要な事になります。」とCharles Abramsは言っています。

 

心臓発作と脳卒中が起こったのはこの報告だけではありません。2010年にニュージランドの44歳の女性はキスマークを受けたあと腕が動かなくなることを経験しています。

彼女は血を薄めることによって回復しています。彼女の主治医は珍しいタイプの症状だとカルテに書きました。

 

静脈の血の塊は一般的に脳卒中起こしません。しかし血の塊は血栓症を引き起こすので、長いフライトの時は足をストレッチしないといけません。

 

キスマークで死ぬ確率はごく僅かです。しかし、静脈血の固まりは乳がんや車の事故やエイズをあわせた確率よりも死ぬ率が高いです。

Charles Abramsは静脈で血液が固まることがもっと一般的になることのリスクを心配しています。

 

まとめ

まじかよ!

キスマークって危険なのかよ・・・

どっちかって言うと甘噛をやり過ぎた感じな気がするけれども。

 

恋人や夫婦でもしくは大人のお店でキスマークを残された人は要注意です。

最悪死にます。

口紅のあとを残されただけでは死にませんよ!付き合ってる人との関係は死んでしまうかもしれませんがw

 

なんか内出血がひどくなった感じかな?

みんなも気をつけてね!

 

読んでくれた方ありがとう。じゃあまたねー