人生の落し物を探して

留学中にあったこと帰ってきてからのことをおもしろく

MENU

刀剣を見に行ったら忍者に誘われたはなし

【AD】

f:id:jelly3:20161014211054p:plain

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。

 

先日刀を見に行っていました。

すっごいかっこよかった!あのきれいに弧を描いた刃とか、さり気なく入ってる紋とか好き!鍔とか柄とかも芸が細かいよね!

そこで面白いことがありました。

なのでそれを少しシェアしたいと思います。

 刀を見に行った

ちょっと写真は取れなかったんですが(そういう雰囲気ではなかったので)、刀剣販売会というものが開催されていたのでいきました。

 

刀剣が展示されてました。刀はすごいかっこよかったです。

 

お店の人に頼んでちょっと持たせてもらいました!結構重たかったです。ボクが持ったせてもらったのは1200gのものらしいです。50回ぐらいなら大丈夫だと思いますが、何百回もってなるとかなりしんどいかも・・・

 

昔の人はよくこんなの振り回せてたなーって思います。刀持って戦してたわけですからね。刀振る回数なんて下手すれば何千回って行くかもしれませんよ。まあだから鍛えてるんですけどね。

 

ちなみに、販売会なので刀が買えちゃいます。

 

一本安くても30万してました。おぉ〜、けっこうするね!

 

ただ、聞いてた値段よりも安かったからちょっとびっくりしましたw200万ぐらいのが妥当って聞いたよ。そして、本当にいい刀は車買えるって!1000万はくだらないんだって。わぁお!!車買えちゃうね。なんなら結構いい車購入できますよ。BMWとかベンツとかそのへん?

 

どうやら現代刀といわれるものはそこまでお値段張らないらしいです。今の時代に作ったのはそんなにだって。それでもいい値段するけどね。

 

昔のになると価値はすっごく上がるらしいですよ。なかには3000万するのもあるとか。こうなると手が出せないね。

 

忍者に誘われた

なん店舗かでてたので、見てたら急におじさんに声かけられたわけです。

 

「忍者にならないか?」

 

突然のことでビックリですΣ(゚Д゚)

ホワッツ??

こっちは、今なんて?状態です。

 

もういちど聞きました。

なんていいました?

忍者にならないか?

正確には忍術を習わないかなってことだが

忍術ですか・・・

伊賀や甲賀はは聞いたことあるか?

あります!

そういった忍者になれるのだ

はあ・・・・ 

君はいかにも弱そうだ!

(いきなり失礼だな、この人)

忍術は弱い人が強くなるためのものだ!

君は絶対に強くなれる!なぜなら眉が太いからな!

(眉太いと強くなるの!?もしかして適当かな?) 

ちなみに忍具も使えるぞ!

 これが目潰しで、これがまきびしだ。

(なんてこった・・・勝手にはじまったぞ・・・・)

使ったことはあるかな?

いえ、ないです・・・(普通はないよ!)

 忍術教室ではこれらの忍具の使い方も教える。ただし、ただではないぞ。一日3千円で2日間だ!昼食も付くよ

安いですね

ボランティア事業だからな!ちなみに無事卒業できれば忍術免許も取得できるぞ!

(なんだよ?忍術免許って・・・)

大阪と奈良でやっているんだ。ぜひ来てね

考えときます

 

と、まあこんな感じで忍者に勧誘されちゃったわけです(笑)

 

色々ツッコミどころ満載です!

 

眉が太かったら強くなれるとか、忍術免許とかいろいろツッコみたいし謎が多いですw

面白そうだけど、ボクは行きません。

 

 興味ある方のために

大阪 眞田流忍術道場

住所:537-0013 大阪府大阪市東成区大今里南4-21-10

電話:06-6974-1186 / 090-8165-2488

営業時間:13時〜20時(自由時間個人教授)定休日:無し/年中無休/電話予約制

 

忍術学院

〒630-1241

奈良県奈良市阪原2188

【時間】完全予約制

平日休業

土日のみ10時~16時

 

だそうです。

 

 

読んでくれた方ありがとう。じゃあまたねー