人生の落し物を探して

留学中にあったこと帰ってきてからのことをおもしろく

MENU

【第四弾】文字書きあるあるビンゴやってみた

【AD】

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。

 

今日は久しぶりのビンゴしましょう。

いえーい!おひさーですね。と言っても1ヶ月ぶりですが。

 

そんなことはどうでもいいって?まあま、そんなに焦らなくて・・・・

というわけで、ビンゴ内容を発表しましょう。

その名も、文字書きあるあるビンゴー

パチパチパチ

 
f:id:jelly3:20161018181443j:image

今回も拾いました。Twitterに落ちてました。

 ということで、早速やっていこう!

今回はビンゴできるかな?出来なくてもいつものことですね。

当てはまったもの

  • 同じ言葉をあちこちで出しそうになる。(めちゃくちゃ分かる。むしろキーワードは出していこう)
  • 漢字変換で迷う(漢字にするかひらがなか迷います・・・)
  • 寝て起きると書きたかったこと忘れる(あります!昨日寝るまでは覚えてたのに〜ってなる)
  • 出来た作品の文章量が少ない(わかるわ〜。よっしゃ1500は書いたと思っても実際は900文字とかたまにある・・・)
  • 街なかを歩くと風景を文章にしたくなる(あそこがきれいで、どれだけ人がいてとか考えるけど、途中で忘れちゃうw)
  • 勢いで書いたら結論まで行けなかった(そんな下書きがいくつか存在します)
  • 人になかなか通じない言葉を使っちゃう(オレかっこいいでしょってしたい。でも意外とみんな知ってたりする(笑)
  • 文字を書くのが好き(そうじゃないと続けてない)
  • 国語の点数は良かったセンター試験で国語だけずば抜けて高かったです)
  • タイトルで散々悩んでシンプルにする(シンプル・イズ・ベスト)
  • 書いてる間に登場人物が勝手に話し出す(心の中で話し出す。そしてなに書きたかったか忘れる!)
  • こだわった言葉選びが空振ってしまう(あとで読んでこれ使わなくていいなってなる)
  • 気づくと書きかけの物語が増えてる(物語じゃないけど、下書きはいつの間にか増えてる。)
  • ダブルミーニングに憧れる(いつかやってみたい!ただ、いつになることやら。)

当てはまらなかったもの

  • 一行目をどうするか悩む(決まってます。挨拶!)
  • 3点リーダーの個数を模索する(ちょっと意味がわからない・・・3点リーダーって何?勉強不足)
  • スリードを誘おうとして失敗する(そんな高度なことできない・・・ミスリードしたら炎上しそう)
  • 読書感想文はお手の物だった(全然ダメ。むしろ5日ぐらい考えてた(笑)
  • たまに辞典をながめる(最近辞典を見てない。全部パソコンかスマホだ・・・)
  • 時代物書きたいのに歴史苦手だと気づく(歴史系のは書いたことない。そういえば誰かポップに歴史人物を書いてたなー)
  • いつか本を作りたいが勇気がない(本は・・・・いいかな。でもいつか出版したいと思う時が来るかもしれない。)
  • カギ括弧が多くなって泣く泣くセリフを削る(そこまでカギ括弧が登場しない)
  • メール画面に文章メモして全消しの悪夢(メール画面では書いてないけど書いたのが消えたことならある。)
  • Twitterに来ると途端に語彙力を失うツイッターでもブログでもボキャ貧(ノД`))
  • 和風の話書いてて外来語使えなくて詰む(やったことないから分からない・・・)

結果は?

さて結果は?

 
f:id:jelly3:20161018181457j:image

 

 

ざんね〜ん!

またビンゴならず。

物書き失格かな?これはブログやめなさいっていう天からのお告げかな?

 

うそだよ〜。辞めません!だって楽しいもん。

 

 

ということであなたはどうですか?ビンゴしました?やってみてね

 

読んでくれた方ありがとう。じゃあまたねー