人生の落し物を探して

留学中にあったこと帰ってきてからのことをおもしろく

MENU

平均生涯年収よりも高い!世界一高いあの車

【AD】

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。

 

ワイルドスピードスカイミッションを久しぶりに見直しました。

いやー、すごいですね!あれだけ高級車がずら~っと並んでると見ものですよ。

 

おなじみのダッジチャージャーからクライスラー、ブガッティなんて超高級車まで登場します。さらにこれをぶっ壊しますからね。さすがです!ここまでしてる映画は少ないよ。

あと、Wモータースから発売されているライカンハイパースポーツまで壊しちゃいますからね。レプリカを使ったらしいですけどね・・・

ところでこの車のお値段知ってます?

お値段340万ドル

f:id:jelly3:20161026192341p:plain

(ワイスピ7に登場した4億円のアラブ初スーパーカー、ライカン ハイパースポーツがスゴイ!最高時速は400キロより)

ライカンハイパースポーツのお値段は340万ドルです。現在の日本円レート(104円)で計算すると354,389,449円です。

 

3億5千万超え!ひえーΣ(゚Д゚)高い・・・・

 

これは販売価格なんでオプションとかカスタマイズすればもっといくはずです。

これだけでお腹いっぱいです。ですが、この車でまだ世界1位の値段じゃないということにさらに驚きました。だって3億って、宝くじ一回分だからね!

こんな車を買えちゃう人がいるなんてすごいですね。

 

あれ?ちょっと待って。じゃあ世界一高い車って何なんだろう?

ヴェネーノ

f:id:jelly3:20161026192533p:plain

NEVERまとめより

世界一高い車はヴェネーノです。ヴェネーノ知ってます?おそらく皆さんご存知のあの会社です。

 

ランボルギーニランボルギーニ・ヴェネーノです

ご存知ですよね?まあ、名前ぐらいは聞いたことあると思います。

個人的にランボルギーニ好きなんです。あのかっこいいフォルムとかデザインとか、跳ね上げ式のドアとかもう大好きです。ニード・フォー・スピードではだいたいこの車使ってた。

 

おっと、、、値段だね。

販売価格は330万ユーロです。ユーロです。よりによってドルより高いユーロです。

ということで日本円にすると、1ユーロ113円なので375,325,220円です。なんと3億7千万程です

 

・・・・・・

 

高すぎワロリッシュ・・・・

というか桁がでかすぎてイメージできません。

何かで例えましょう。そうですねー、生涯年収なんてどうでしょう。

日本人の平均生涯年収

大学から勤めた人の平均生涯年収は2億7492円だそうです。

 

なるほど。二億円ね〜。

えっ、えっ、えっ、ちょっと待って!

生涯平均年収が2億円ってことは世界一高い車のほうが高いの?

ということは

 

ランボルギーニ・ヴェネーノ>ヒト

 

っていうことにお金の価値だけで考えるとなってしまうのが残念です。

まとまらないまとめ

ちょっと何がいいたいかわからなくなったので、ここでまとめます 。

 

伝えたいことは、世界一高い車は日本人の平均年収よりも高いことにおどろいたっていうことです。

一般のひとである自分たちにはなかなか手に入れられない代物なんですなー。

 

いい車には乗りたいと思うけども、運転できたらいいかって思ってしまう自分もいるので超高級車はいいかな。

それにしても、こんな車に乗ってるヒトはほんとすごいね!

 

読んでくれた方ありがとう。じゃあまたねー