人生の落し物を探して

留学中にあったこと帰ってきてからのことをおもしろく

MENU

【第五弾】1人でどこまでやったことあるのかビンゴ

【AD】

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。

 

帰ってきました!ビンゴシリーズです。

久しぶりですね。ボクも忘れてました・・・・

 

まあ、お正月シーズンとうことでビンゴしましょう!

1月15日の鏡開きまではお正月シーズンです。関西だけだとしても、異論は認めません。

 

今回するのはこのビンゴです。


f:id:jelly3:20170111142755j:image

 

一人でどこまでやったことあるのか、というビンゴ!

題名は「1人で」だけどそこは気にしません←

 

 

ボクのぼっちスキルはどこまで高いんでしょうか?

未だビンゴしたことないこのシリーズなので、ビンゴ目指してみます。

 

ではいってみよう!

 

 

当てはまったもの

一人カラオケ

できる!というかしたこと何度かあります。

1人で歌うと、テンション違います。ウルトラソウル、ハイでジャンプします。

みんなといる時はそんなこと全くしないよ。

デビューは中2のときー

なんかその時はやってたからいってみようというノリで、3人ぐらいでいって部屋を別々にするという意味わからんことしました。

 

1人ゲーセン

ん?

これ余裕じゃない?

むしろ1人の人多くない?

クレーンゲームとかアーケードとか色々します。

 

リアルドライブっていう、事故起こすと罰金が増えていって最終的にいくらの罰金があるかを競うやつが好きです。今はあんまリ置いてるところないけど・・・・

 

1人ファミレス

たまにやります。

意味もなくドリンクバーを頼みたくなる時があります。

たまに作業とかもするよ!宿題とか持ち込んだりしてた。

 

1人映画

映画は1人でみたいです。

誰かと一緒にいくのも面白いけどね。

 

一人でいって余韻に浸りたいです。

 

1人散歩

1人で歩きに行くことはよくあります。

散歩気持ちいいよ!

誰かと一緒に歩くと話すことに夢中になって、きれいな景色とかちょっとした変化を見落とすことが多いんだよね。

 

1人家電量販店

うーん・・・・

何を指すのかな?

中学生が1人で冷蔵庫買うのとか言ってるのかな?

 

イヤホンとか充電ケーブルとかは1人で家電量販店に買いに行くよねー

一人でも余裕でできるかな~

 

1人海外旅行

行った、行った!

不安しか無かったけど割となんとかなった。

楽しかったぜい

 

その時の記事はこちら↓

ワシントンDCを紹介して進ぜよう① - 人生の落し物を探して

ワシントンDCを紹介して進ぜよう② - 人生の落し物を探して

ワシントンDC紹介して進ぜよう③ - 人生の落し物を探して

 

1人しりとり

何度かしたことあるねー

予測シュミレーションしてたんだと思う。

この言葉きたらこれ言おうみたいな。

しりとりは強くならなかったけど・・・・

 

ひとりカフェ

スタバとか基本1人ー

コーヒー飲めないから、頼むのはだいたいティーラテ

 

1人ホームセンター

何買いに行ったんだっけ?

六角レンチ?忘れたけど1人で必要なもの買いに行きました。

 

ロッカトレンチではないですよ。

 

1人美容院

なにこれ?

散髪って誰かと行くものなの?

基本一人じゃない。

 

髪切る人と切られる人の一対一なんじゃないの。

わたしの20数年間が間違ってましたか?

 

1人弁当

大学の時してました。

友達が来ないときとか、教室で1人で弁当食べてました。

割りと一人の人多い印象があったな。

 

1人で食べてると、1人の人探しちゃうんだよね。

 

当てはまらなかったもの

1人焼肉

まだ行ったことないです。

いつかはいきたい!

 

牛タンとかカルビを独り占めしてみたい

 

1人居酒屋

お酒は家で飲みたいから、1人で居酒屋は行かない。

みんなで飲むなら別だけどね。

 

1人暮らし

これは微妙。

親元離れて暮らしたことはあるけど、一人暮らしじゃないんだよね。ホームステイで、ホストファミリーがいないとかいうのはよくあったけど・・・

完全な一人暮らしはしたことないです。

 

1人アニメイト

アニメイトは行ったことないです。

アニメイトに何が売っているのかも知らない・・・・

 

1人ライブ

まだ行ったことない。

行こうと思ったことはあるけどね。

一人でいこうとしてたライブが台風で中止になりました(笑)

 

1人献血

献血は友達と行ったことあるけど、出来ませんでした。

血管細すぎて見つけられないから、っていって帰らされました。

 

だからもう献血には行かない。

 

1人銭湯

銭湯ってあんまり行かないかな。

基本家で入ってます。

 

1人大人のコーナー(引っかかりそうだから名前変えてます)

これまで行ったことない。

時代はインターネット!w

 

1人ミスド

ミスドに行かない。

ドーナツはクリスピー・クリーム・ドーナツで買うことが多いかな

 

1人百貨店

百貨店は親か友達と行ったことしかないです。

特に1人で行く用事もないんで。

 

1人四人席使用

1人で4つの席使うってことだよね?

3席までならあるけど、4席はないなー

 

1人県外旅行

旅行はないなー

日帰り観光なら何度かあるけども。

 

1人回転寿司

回転寿司より牛丼!

 

まとめ

さて結果は?

 
f:id:jelly3:20170111142814j:image

 

 

残念ながらまたビンゴできなかったね。

これはいけるかなと思ったんだけど。

出来た人はオールビンゴとかいるんじゃないかな。

 

今までやった中では一番簡単だった気がする。

イージーモード!でもビンゴはできなかった・・・

ボクのぼっちスキルはまだまだみたいです。

 

というか、1人遊園地がない時点であんまり難易度が高い1人ビンゴじゃないね。

 

みなさんはどうでしたか?

 

追記

コメントで百貨店はいける、とコメント頂きました。たしかにそうかも!

友達と別行動して1人で行動したことあるわ。

 

ということで結果は、ビンゴ!ということになります。



f:id:jelly3:20170111234114j:image

わーい!( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ

初めてのビンゴです!やったね!

 

読んでくれた方ありがとう。じゃあまたねー