人生の落し物を探して

留学中にあったこと帰ってきてからのことをおもしろく

MENU

【ブログ祝一周年】それでもボクは踊り続ける

【AD】


f:id:jelly3:20170220191139j:image

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。

 

みなさまいつもスターやコメントありがとうございます。

 

当ブログはなんと一周年を迎えました!!!!

 

ありがとうございます!パチパチパチ

 

 

いや〜、一周年かー。感慨深いね。

正直な話ね、一周年は昨日なの。ただ、ブログを立ち上げたのは昨日で、記事を上げ始めたのはその一日後ぐらいだから実質今日が一周年です。

 

報告は以上だ!

 

ということで報告終わろうかなと思ったけど、せっかくなので振り返ってみようと思います。

 

まずはじめに

はじめに皆様にはありがとう!っていいたいのです。

なんやかんやでも続いてきたのは、読んでくださってる方のおかげです。

更新しなくても、いつの間にか辞めてても誰にもなにも言われないのに、更新できたのは支えてくれるヒトがいたから。ほんとありがとう!!!そしてこれからもよろしく!

 

記事数とPV

振り返ってみたら結構遠い所まで来たねー

記事数は今のところ223記事上がってます。PVは月間1万行くかなって程度です。弱小だ・・・

  • 記事数:233
  • PV:月間1万程度

233記事かー、もうちょっとがんばれたかな?サボったときとか意外と多いからね。

 

それにしてもよく続いてるよ。プロフィールにも書いてあるんだけど、このブログは暇つぶしから始まったからね。誰もここまで続くなんて思ってなかったよ。自分でも驚き!

 

この一年で変わったこと

人生楽しくなった!

まず、人生が楽しくなりました!色んな人達のブログ読んでると、知らない世界が広がって自分の悩みが小さくなりました。すごい刺激的!

ネットでしか知らない人に元気をもらったのは初めて。

 

SNSがクローズドからオープンに

あとね、ツイッターが鍵垢からオープンアカウントになりました。

これ大きいよね。知ってる人同士でしか使ってなかったSNSが、知らない人とも繋がれるようになったのでね。

知り合いだけという狭かった世界が、広くなりました。

 

発信することで考えることが多くなった

はい、これ大事!テストに出るよー(嘘です、ごめんなさい)

 

発信することでいろんな気付きがありました。

本を一冊よむだけでも、どんなところが面白かったのか・どう紹介すれば面白いと思ってもらえるか、何かを考えるようになったからね。

今まではなにも思わなかったことにも目が行くようになったから、進歩だよ。

 

よく読まれた記事

弱小ではあるけれどもね、読まれる記事っていうのものもあります。見てろよ、こんにゃろー

では、この一年でよく読まれた記事をいくつか紹介しようか

 

 タッチペン

jelly3.hatenablog.com

 タッチペンの記事。aibowのタッチペンコスパもよくかなり使いやすかったので紹介した記事。

ちなみに初めてアフィリエイト成功したのもこの記事だったりする。

 

カプコン製のヘリが落ちやすい理由

jelly3.hatenablog.com

 

ネタで書いたつもりだったんだけど、割と読まれている記事。

カプコン製のヘリはめちゃくちゃ落ちるからなー

今回のバイオハザード7では落ちませんでしたね。はじめてじゃない?

 

ホームシックの乗り越え方

jelly3.hatenablog.com

 ホームシックは乗り越えられるよ!って書いた記事。

留学中のことを思い出して書きました。

実際辛いからね。色んな感情が吹き出してきて、泣いちゃうから。

 

留学から帰ってきてもう9ヶ月かー、時の流れは早いものです。

 

ビンゴ記事 

jelly3.hatenablog.com

 実は検索で来てたりします。ビンゴ 若くない、で検索されてます。

なにがあったのかな?おじさん心配ですw

ビンゴは楽しむものだよ?若い・若くないでするもんじゃないよ・・・気をしっかり持て!

 

今後の方針

今後もブログは続けたいと思います。

なんか新年の抱負でも言ったな、これ

たとえ互助会乙〜とか言われようとも続けます。

 

ただ最近サボり気味なんで、もしかしたら来年にはいないなんてこともあり得ますが、そうならないよう努力します。

みんな応援してね!(笑) 

 

まとめ

この一年間すっごい楽しかった!

始めた当初は一年も続くかなとか思ってたけど、意外と早かった。なんというかあっという間。あっという間劇場。

日記から始まって、やっとこの半年間でブログっぽいブログが書けるようになってきました。何かを伝えて、それにレスポンスもらえるってうれしいね!書くのが楽しくなってくるよ。

いい一年でした!

 

ただ、他のすごいブロガーさんと比べるとまだまだです。ボクはこのインターネットに転がってる情報に踊らされてるのかもしれない。それでも進めた歩みは止められないんです。書きたいんです、誰かの役に立ってみたい。

だから、情報に踊らされてるとしてもインターネットという世界でボクは踊り続けます誰かと比べることを止めて踊り続けます。

踊り続けてやんよ!

 

最後に、本当にありがとうございます!今後とも宜しくお願いします。

 

読んでくれた方ありがとう。じゃあまたねー