人生の落し物を探して

留学中にあったこと帰ってきてからのことをおもしろく

MENU

【第6弾】コミュ障ビンゴやってみた!

【AD】

こんにちはゼリー(@taka_sabuakaです。

 

さあさあ、帰ってきました!ビンゴシリーズのコーナーです。忘れたころに帰ってくるよー

前回ビンゴした気がするけど、このシリーズは終わらないよ。

ボクがしたいビンゴをします。

 

ということで今回するビンゴは・・・・・・・

 
f:id:jelly3:20170412000804j:image 

コミュ障ビンゴ!

 

ボクがどれだけコミュ障なのか計っていきます。

コミュ障とは?

ビンゴを始める前に、コミュ障について説明しておきましょう。

知らないってなると、楽しさ半減しちゃうから。

 

コミュ障っていうのは、コミュニケーション障害のことで意味は他人と会話するのが苦痛で苦手な人のことを指すよ。

ネタで使われることが多いかな。深刻な問題ではこの言葉は使われないはず。

 

意味がわかったところでビンゴを始めよう!

 

 コミュ障ビンゴ当てはまったもの

  • 自分から話しかけられない(僕シャイなんで、自分からはちょっと・・・・)
  • 趣味の話題になると止まらない(みんなそうじゃない?共通点で話したい!)
  • 年下に気を遣われる(ボクやりますってって気を遣われました)
  • すぐ「ごめん」って言う(なんでだろう?なんか言っちゃう)
  • オチのない話をしちゃう(オチを期待しないで)
  • ギャルこわい(なんだろう?恐怖を感じるw)
  • 「あっ」から話し始める(「あっ」て言うとだいたい気づいてくれる)
  • 帰っていいのかな・・・(団体になじめない時そう感じる)
  • 無口だね(うるせー)
  • 陰が薄い(ずっといたのに気づかれなかったことある・・・・)
  • 「えっ、いたの?」(悲しいけどあるんだなー、これ)
  • 気になるけど聞けない(タイミング逃しちゃう。タイミング大事!)

 

コミュ障ビンゴ当てはまらなかったもの

  • 注目されたくない(注目はされたい!そうじゃないとブログしてない)
  • みんなのノリについていけない(ノリを合わすことはできます。疲れるけど・・・)
  • 友達が少ない(多くはない、でも少なくもない!)
  • ○○君も笑うんだね(よく笑うねって言われます。)
  • 空気読めない(自分ではめっちゃ空気読める方だと思ってます。)
  • 愛想笑いができない(8割愛想笑いだよ!ごめんうそ、そんなことないわ。でも愛想笑いは出来る)
  • 褒められると焦って否定しちゃう(褒められると照れちゃう。そして何も言えなくなる)
  • 声が小さい(小さすぎることはないはず。)
  • 今日あった楽しい思い出をリピート(思い出そうとするけど忘れちゃうんだよねー・・・・)
  • 名前間違えられてる(名前は間違えられないかな。年齢は間違われるけどw)
  • 話したいけど切り出せない(話したいことは事前に考えてたりします。なのでタイミングを見てるだけ。)
  • 会話が続かない(聞き役に徹するから引き出しながら会話するよ。)
  • 大人数が苦手(大人数だと溶け込めるから好き。)

 

最後に

さてさて、こんかいのけっかは?

 

 

 
f:id:jelly3:20170412000819j:image

ビンゴならずー!

うん、良かったよ。

ビンゴしちゃったら自分はコミュ障って認めちゃうことになるからね。やってて悲しくなったもん(笑)

自称コミュ障だけど、本当のコミュ障ではないみたいだ。

 

とりあえず一安心!

 

あなたはどう?コミュ障になっちゃった?

みんなもやってみてねー

 

読んでくれた方ありがとう。じゃあまたねー