人生の落し物を探して

留学中にあったこと帰ってきてからのことをおもしろく

MENU

就職しました!でもすでにもう辞めたい(笑)

【AD】

f:id:jelly3:20180403223311p:plain

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です

 

この度就職しました!!

イエーイ!パチパチパチ!

 

あれ?聞こえないなー?

 

せーの!

 

ゼリーさんおめでとう!

 

 

 

はい、ありがとうございます。

 

とてつもなく無理矢理感のあるおめでとうですね。

 

まあ就職したわけです。

既卒就活ブロガーでやってたわけですが、その肩書が無くなっちゃいましたね。

でもいいです。肩書にこだわってませんし、そんなのただの記号なわけなのでね。

 肩書にこだわっているヒトほどなんだかなーって思っちゃいます。

 

 

どんな会社なの??

さて、どんな会社に就職したかというとね、運送会社です

ちゃんと正社員です。

入って間もないのでボクもいまいち説明できません。

 

 

なんか事務所の偉いさんにはすごくやる気のあるやつが入ってきたとの評価をもらってます。

嬉しいですが、その評価間違ってますよ。偉い人。

そんなやる気があるわけでもないし、めちゃくちゃ頑張るつもりもありません。

なんとなくで、そこそこ頑張っていこうかなと思います。

 

なぜそんな評価を頂いているかというと、面接で頑張りますって言ったから。

真に受けすぎですよ、偉い人・・・

面接では受けるヒトほとんどが頑張ります、絶対入りたいです。って言うでしょ(笑)

 

辞めたい笑

せっかく入れた会社ですがね、もうすでに辞めたい。

入社3日めでやめたいと思いましたよ。

理由を言いましょう

休日出勤

 はっきりいいいましょう。休日出勤バリバリさせられます。しかも毎週らしいです。

求人票にも説明でも土日祝休みですとか言ってたけどね。

ぜんぜん違うじゃねーか。お前、嘘はいかんよ。

そんなとこ信用されないよ?

 

正直だるいです。休みたいです。楽しいこといっぱいしたいです。

だから大声でいいます。

バカヤロウ!

 

今の苦労は絶対あとで力になるからって。

ちょっとはそうかもな。でも長くはできんだろ。

今の働き方にシフトしていけよ。

 

 

上司の言い方

後ねー、上司の言い方もキツイのね。

聞くところによると新人を何人も潰してきてるらしいのよ。

新人キラーですね。

 

社員を見下した感じで話しかけてきて、しかも一言多い。

さらに人によって態度変えやがる。

これが一番腹たちます。

そりゃみんな辞めてくわ。絶対アイツのせいだよ。他の人も知ってるよ。

さらにさらにだよ?見て盗めって感じの人なわけ。

指導できないヒトでしかも指示も下手くそ。で、やること間違えたらキレ出すからね?

指示するならちゃんとした指示出せや!独り言みたいにつぶやいてんじゃねえよ。

 

見下すのも一言多いのも我慢して見過ごしてやろう。ボクがまだ新人なんでね。分からない事だらけですからね。

ただ、人によって態度変えるのは許せん。

態度変えてたまに暴言はくからね。客にはヘコヘコして社員には文句ばっか言って当たってきますからね。ちょっとしたパワハラですよ。

出るとこでれば勝てるやつです。

「次回は法廷でお会いしましょう」とか言っていいやつです。

でもそんなことしません。

 

だってそんなやつに勝ったところで何にもならんもん!

いや?裁判のしかたとか言うブログ記事かけるかな?

 

ネタ提供になるからやってみようかな。

 

キツイ作業

それとね、作業キツイっすわ。

下積みが大事なのはわかりますよ。でも想像以上だったわ。

 運送なんでね、まあ荷物の積み込みがあるわけです。

考えて積み込まないといけないわけですね。これが難しい。

しかも崩れたら命に関わるような荷物もありますからね。絶対死なねー!

 

こんなん長く続けれる自信ないね。荷物重いし、危険だし、めんどくさいし、やりたくないし。

まあ作業も予想以上だったわけです。

 

でも多分もうちょっと頑張ると思う

でももうちょっと続けると思います。

なぜならね、取引先の人たちがいい人で、上司以外は育てる気あるから。

ちゃんと気遣ってくれるし、教えてくれるし、大体の人たちは優しいの。

だから成り立ってるんだろなー

なんやかんやで、3年ぐらいはいそうだなー

どうなるか全然分からんけどもね。

 

まとめ

もうグダグダですよ。

何がいいたかったのかも、何を書きたかったのかも分からなくなりました。

 

ボクが就職したけど、もう辞めたいって話ですからね。

どうでもいい話ですよ。

会社なんて入ってみないと分からないですねー。

とりあえず言いたいことは、上司キライってことです。

入って3日で嫌われる上司って最悪だな、おい。まあその人が悪いんだけどもね。

 

会社選びは慎重にしてくださいね!

 

読んでくれた方ありがとう。じゃあまたねー