読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生の落し物を探して

書きたいことを書きたいように。留学中にあったこと、個人的に思ったこと考えたことを。

MENU

アマゾンで熊本の被災地支援をしよう!

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。

 

熊本の被災地がまだまだ大変な状態のようです。

早い復興を願います。

 

ということで、なにか支援できないかなーとネットを漁っていたらアマゾンのほしい物リストで避難所が求めているものというほしい物リストがあるではありませんか!

ほしい物リストってこういう使い方出来るんですね。

もしかしたら皆さんご存知かもしれませんが、一応紹介しておきます。

www.amazon.co.jp

各地の被災地のほしい物リストは上のリンクから飛べます。

 

f:id:jelly3:20160422015038p:plain

 

見たところそんなに多くのほしいものが追加されてませんが、これから追加されていくでしょう。それともみんな送ったから必要なのが届いたのかな?

そうはいってもこれからでしょう。

早い復興を願ってるのはみんな同じだと思うので、みんなで助けあおうや。

 

募金もいいけどこういう形で支援できるっていうのもいいね。

 

今度は生理用品とか赤ちゃん用のものが返品されないことを願うよ。

女ではないし、まだ子どももいないけど、なんか重要なものらしいので自分が知らないからとかいう理由で考えて届けてくれたものを返すなんてことが起こらないといいなー。

まあ、ほしい物リストに入ってならそんなことにはならないか。今のところ入ってはいなかったけども・・・

 

本日はここまで。

 

読んでくれた方ありがとう。 じゃあまたねー。

広告を非表示にする