人生の落し物を探して

留学中にあったこと帰ってきてからのことをおもしろく

MENU

ダスキンミュージアムの体験は学べて楽しいところだった!

【AD】

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。

 

今回ダスキンミュージアムに行ってきました!

 

そこではドーナツが無料で食べられたり、ダスキンの歴史が学べます。

 

そんなに広くはないですが、子供連れでも友だちといっても楽しめます!

 

ダイキンさんではないですよ?エアコンではないです。

ダスキンさんはエアーはコンディションしてくれますが、空気を温めたり冷やしたりはしてないのだー

 

冗談はさておき、

家の掃除ではお世話になってますし、ミスドではおいしいドーナツを食べさせてもらってます。(お金払ってるけどね(笑))

 

 

ということで紹介していきます。

 

 

外観

 

こんな建物です。

 

入るとポンデライオンがいます。

 

 

ダスキンさんですね!あの有名なダスキンさんです。

 

ミュージアムってちゃんと書いてますね。楽しみだなー

 

まず入るとトッピングの体験コーナーがあります。

 

 ドーナツを自分でトッピング

f:id:jelly3:20180512102102j:plain

 

この場所で体験です。

 

入口はいって左手にある広いところです。

 

 

 

すぐドーナツが自分でトッピングできちゃいます。

 

楽しみですね!もうこの段階でワクワクしてます。

ドーナツが好きなんです!おいしいよね!

 

手順としては、

  • ドーナツを選ぶ
  • 使うトッピングを選ぶ
  • つけるチョコの味を選ぶ

流れになります。

 

ドーナツを選ぶ

 

まずは選んでいきます。

 

種類はというと、ポン・デ・リング、チョコのポン・デ・リング、オールドファッションの3種類から3つ選べます。

 

3つ同じ味でもいいし、全部違う味を選んでも大丈夫です。

 

ボクは全部ちがう味にしました。

 

トッピングを選ぶ

 

次にトッピングを選んでいきます。

 

ココナッツ、アーモンド、チョコクランチ、ゴールデンの4つの中から選べます。

 

でも残念なことに3つしか選べません。どれか1つは選べません・・・

 

どうしよ~?全部食べたいよ!迷うなー

と思いましたが、一瞬で決めましたw

 

アーモンドって初めてだからこれは絶対選ぶね、うん!

選んだのはココナッツ、アーモンド、チョコクランチです。

 

チョコの味を選ぶ

最後にチョコを選びます。

 

ミルクチョコ、ホワイトチョコ、ストロベリーの3つから1つだけ選べます。

 

ボクはストロベリー選びました!心なしか普段食べてるのよりもいちごのつぶつぶ感が増してた気がします。

 

チョコなのでしばらく経つと固まってしまいます。

 

実食

さあ出来上がったので早速食べてみましょう!

 

サクサクです!しかもちょっと温かい!

 

おんなじもの食べてるのに、ミスドで買うのと違います。

 

何でなんでしょうねー?不思議です。

 

その場で食べることもできますが、もちろんお持ち帰りもできます。

 

 

ちゃんと箱と袋がもらえます。

 

その場で食べるのもったいないとか、誰かに渡したいとかアレルギーで無理って人には嬉しいですね!

 

食べた後は片付けです。トレイをお姉さんに返しましょう。

 

見学

1階

あとは見学です。

 

1Fがミスタードーナツの移り変わりです。

 

子どもたちはとても興味があると思います。

 

でも残念ながら写真を忘れてしまいました。すいません・・・

 

楽しそうだったのに惜しいことした(T_T)

 

2階

2階は掃除の歴史です。

 

 

どんな風に掃除をしていたかの歴史が学べます。

 

 

こっちはほうきの歴史。

 

だんだんスマートになってますね。

 

その他にもお掃除体験コーナーや面白そうなアトラクションもありました。

 

掃除コーナーでは掃除の知識を教えてもらいました。

 

水拭きでは机のうえのホコリはちゃんと取れないんだって!

モップで拭いてからじゃないとホコリが水分すっちゃって汚いまま残るんだって。

 

知らなかったなー!

 

実地販売もしてたらつられて買っちゃってたかもなー(単純です)

 

まとめ

ダスキンミュージアムは体験もできて知識も学べる楽しいところです。

 

子連れでも楽しいし、友達恋人と行っても楽しそうなところでした。

 

隣にはミスタードーナツが併設されていて休憩もできちゃいます。

 

これはうれしい!

 

しかも無料なので行ってみる価値はありです!

 

でも予約は必要なのでそのは注意が必要です。

 

ダスキンミュージアムの情報

 

 場所はここです。

地下鉄御堂筋線から歩きで10分ほどです。

 

僕たちはちょっと間違えてダスキン工場の方についてしまいましたが違いますよー!

工場とミュージアムがあるので行く場所を間違えないようにしましょう。

 

 詳しくはこちらこちらからどうぞ

 

 

読んでくれた方ありがとう。じゃあまたねー