人生の落し物を探して

留学中にあったこと帰ってきてからのことをおもしろく

MENU

塩分取りすぎたからって糖分を取ったらいいわけではない

【AD】

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。

 
僕が子供の頃お菓子が大好きでした。まあ今もだけど(笑)
基本的に食べるのはポテチでした。
時々とんがりコーンでしたけどね。
 
だいたいポテチって食べ過ぎちゃうんですよね。やめられない止まらないっていうぼうお菓子CMではないですが、ポテチがあれば一袋食べちゃいます。何なら二袋目いこうかなみたいな勢いですよ。いつもお母さんに怒られてました。
 
「あんたそんなにポテチ食べて、塩分の取りすぎで病気になるよ」
 
塩分?ただの塩でしょ。そんなもんで病気にはならんぜよ。塩分がなんぼのもんじゃい、かかってこいや。この時僕は塩分がそんなに恐ろしいものだとは知りませんでしたよ。
 

 

成人病、糖尿病、高血圧、心筋梗塞
これらの病気は塩分だけが原因ではないですがおよそこれらが起因します。
 
何も知らなかった僕はある考えが浮かびました。
塩分、塩分うるさいな、そうだ糖分取れば相殺できるんじゃね?
 
この時僕は天才かと思いましたよ!
酸性のものとアルカリ性のものを混ぜれば中性になる。
だから塩分取りすぎても糖分を取れば相殺できるってね。
天才的なアイデアだと僕は信じて疑いませんでしたよ。
 
だからポテチ食べ過ぎた時はジュース飲もうって。塩分とったんだから糖分も取らないとっていう考えです。今考えるとかなりバカですね。デブまっしぐらですよ。
 
もうお気づきだとは思いますが、この行為はかなり危険です。
混ぜるな危険です。
塩素系洗剤と酸性の洗剤を混ぜるようなものですよ。
みなさん絶対にしないでね。絶対だよ!これ振りじゃないからね。
 
塩分摂りすぎた時は亜鉛が含まれている食べ物を食べてください。
牡蠣とかレバーです。
 
糖分を摂り過ぎた場合は食物繊維が多く含まれるものがいいらしいです。
血糖値の急激な上昇を抑えてくれるらしい。
 
 
おしまい。
 
読んでくれた方ありがとう。 じゃあまたねー。