人生の落し物を探して

留学中にあったこと帰ってきてからのことをおもしろく

MENU

注目のバンド!HOWL BE QUIETが来てる〜おすすめも紹介〜

【AD】

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。

 

最近ボクの中で来てるバンドがいます。

 

そのバンドを紹介しましゅ

 

・・・・・・

 

噛んじゃった・・・

 

もう一回!

そのバンドを紹介します。

そのバンドはHOWL BE QUIETです。

 

やった!

ちゃんと言えた。

 

 

 

HOWL BE QUIETとは

読み方はハウルビークワイエット

まず彼らはピアノロックバンドです。

 

最近増えましたね。ピアノロックバンドとか和楽器バンドとか、ちょっと違う感じの人達。常識を壊していく人たち大好きです。

 

おっと、話がそれちゃった。

 

メンバーは

竹縄航太(ボーカル、ギター、ピアノ担当)
黒木健志(ギター担当)
橋本佳紀(べース担当)
岩野亨(ドラム担当)
の四人です。
 
結成は2010年だそうです。もともと東京で活動していた人たちで、メジャーデビューは今年2016年の3月です。
 
 

バンド名の由来

“Be quiet”という英語には“静かに!”という意味の他に“目立たない”“くすんでいる”という意味があり、普段言葉にできていない思いや叫びを静かに胸にしまい込みながら生きている自分たちが、音楽というツールを通じて、その思いを歌にして発信(“黙って、吠える”)していることより。

NEVERより

 

 かっこいいーーーー!!!

 

思いを伝えるって難しいですよね!

歌であったり文章であったり、映像であったり何かを伝えてる人たちってかっこいいです!惚れるわー。

 

 

彼らの魅力

彼らの魅力を紹介しましょう!

優しい

もう彼らの曲は優しいです。

曲調も歌声も歌詞もすごく優しいです。

 

すごく癒やされます。

このバンドはリピート必須です。

 

おしゃれ

彼らはアイドル願望があったらしく、とってもオシャレです。

もうね、服装とか参考にしたい。

韓国人グループみたい。

最初見た時、韓国人グループの人達かなって思ったんですけど、バリバリの日本人でした。神奈川出身です。すいません。

正直ボクはあんまり服装のオシャレ感覚ってのを残念なことに持ってませんからね・・・

 

様々なチューン

彼らはバラードからアップテンポのローっくチューンまで広く歌っています。

 これもピアノロックバンドという彼らだからなせることじゃないでしょうか。

どの曲もリピートしたくなる曲ばかり。

 

 

 

おすすめの曲

ではここからは、おすすめの曲を紹介します。

 

Good Bye


HOWL BE QUIET「GOOD BYE」MV

 

MVがいいです!

 

Monster World


HOWL BE QUIET「MONSTER WORLD」MV(Dirty ver.)

 

思わず体が動いてしまいそうです!かなりのアップテンポ!

 

Wake We Up


HOWL BE QUIET「Wake We Up」(TVアニメ「DAYS」OP主題歌)FULL Ver.

 

アニメの主題歌になってます。疾走感がすごいです!

 

 

この人達は今後もっと乗ってくるだろうと思います!

早速チェックだ!

 

読んでくれた方ありがとう。じゃあまたねー