読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生の落し物を探して

書きたいことを書きたいように。留学中にあったこと、個人的に思ったこと考えたことを。

MENU

歯茎にも効く!つぶ塩薬用ハミガキをおすすめする

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。

 

あなたはどの歯磨き粉を使っていますか?

 

日本には結構な数の歯磨き粉があると思います。

多すぎて迷っちゃいますよね。冒険して新しいものを買うのもいいかもしれませんが、正直どれがいいかもわからない。

 

ということで実際にボクが使っている歯磨き粉を全力でご紹介したいと思います。

歯茎のことで悩んでいる方には特におすすめ

 つぶ塩薬用ハミガキ

 実際に使っているのがこちら。

つぶ塩薬用ハミガキです。

商品紹介

歯周病予防に塩が効く。塩が歯ぐきをキュッとひきしめて歯周病*によるハレ、出血を防ぎ、口臭も防ぎます。殺菌剤BTC(塩化ベンゼトニウム)のはたらきで歯周炎や口臭を予防します。フッ素(モノフルオロリン酸ナトリウム)配合で、むし歯を予防します。天然塩(塩化ナトリウム)を使用しています。*歯周病は歯肉炎・歯槽膿漏の総称です。(医薬部外品)

 アマゾンより

 

もう高校生ぐらいの時ぐらいから使ってます。

小さいときはね、アンパンマンの歯磨き粉とか、ピュオーラとか使ってました。

でもだんだん変わってきたよね。好みとか嗜好とかね。

 今はこれしか使ってません。

おすすめポイント 

塩が入ってる

歯磨き粉に塩が入っています。

塩ですよ。歯磨き粉がない時代は歯磨きを塩でやってたそうですからね。塩だけで十分そうなのに、そこに歯磨き粉が混ぜられてますからね。

効果は十分に期待できます。

 

間違えて噛んだらガリってなりますが、歯磨き粉を噛むなんてことはめったにないと思うので大丈夫です。もし噛んでしまっても塩だからね。気にする必要はないよ。

ミントの味がしない

ミントの味が嫌いな人ってたまにいるじゃないですか?

スースーするから嫌いって。

 

そんな人には特におすすめ!

ハッカの味は全くしないからね。ただ、ちょっとしょっぱいって感じるかも・・・・

塩が入ってるからなんだけど、塩辛すぎて使えないなんてことは絶対ありません。そんなことしたら商品として成り立たないじゃん。

それにミント味だと歯磨きのあとに水を飲もうと思ったら口の中が辛すぎて無理ですが、塩だとそんなことはありません。歯磨き後水だって飲めちゃいます

歯茎が引き締まる

歯茎が引き締まる、そんな気がします。

ボク自身もこれを使ってて歯茎のことで悩まされたことなんて今のところないです

それに父もこれ使いだしてから、「歯茎のはれが治まってきたはー」なんて言ってます。

 

おそらく塩の効果なんでしょうね。

歯茎の腫れでお悩みの方なんかにはおすすめです!ただし使い続けないと効果は期待できませんよ。

この歯磨き粉は歯だけじゃなく、歯茎にもいいスグレモノ!!

最後に

歯周病や口臭の対策にもなるみたいです。

これ一本で歯の対策が十分にとれますね!とっても優れもの。

歯医者さんによく行きがちな人はぜひ使ってみてください。塩の歯磨き粉の力を思い知ることが出来ると思いますよ。

 

あと、この歯磨き粉を使うと高血圧になるんじゃないかと聞かれると、そこら辺は定かではありませんが薬用なのでそんな対策は取られていると思います。ただし、責任は取れません・・・

 

まあとりあえず使ってみてよ!

 

読んでくれた方ありがとう。じゃあまたねー

広告を非表示にする