人生の落し物を探して

留学中にあったこと帰ってきてからのことをおもしろく

MENU

アメリカとアジア間が安くいける!?そんな航空会社があるよ

【AD】

f:id:jelly3:20170129180653p:plain

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。

 

さあやってきました。英語記事紹介のコーナー

 

みなさん旅行は好きですか?

できれば安く旅行行きたいですよね?

日本からアメリカに安く行きたいですよね?

 

でもそれが実現します。

 

ということで本日の記事です。ドン

www.travelandleisure.com

 アメリカとアジアを繋ぐ安いフライトが準備できました、というお話。

 

安くいけるならうれしいですね。

ただアジアなのでどこの国になるのでしょうか?またどこの航空会社のでしょうか?

気になりますね。

アメリカに行くのに飛行機代が・・・・と言っていたあなた!

これはチャンスかもしれません。

 

では内容を見ていきましょう。

 

内容

旅行でアメリカとアジアで安いフライトを探しているなら、エアアジアXがこの願いを叶えてくれます。連邦航空局は旅客機のスケジュールを調整し始めました。

 

エアアジアの姉妹航空の長距離航空会社、エアアジアXはアメリカへの初の低予算航空の承認を叶えました。ハワイを含む様々な州がルートの候補となっています。

 

これはエアアジアにとって重要な出来事となります。とエアアジアのCEOのDatuk Kamarudin Meranunは言っています。今までの拡張はアジア、オーストラリア、中東に集中しました。そして、今まで拡張してきたアジア太平洋に新しいマーケットを開けることを嬉しく思います。

 

現在使っている飛行機は、A330エアバスでビジネスシートとエコノミーシートを備えています。

エアアジアは旅客機のベスト・ローコスト・エアライン賞とプレミアムクラス賞をSkytracxから去年受賞し、また安全であるという評価を7つの星の内6つの星をAirlineratings.comから受けました。

 

エアアジアXはFAR Part129の要項を満たし、2016年の12月2日にA-330-343機の操作仕様書を発行しました。

 

ただ、エアラインXはいつから飛行し始めるかは明らかにしませんでした。

 

まとめ 

格安航空がついにアメリカからも来ましたか!LCCです。

ただ、値段やどこから出発なのか全然情報が書かれてなかったのでいろいろな疑問が残ります。

 

アジアとは書かれてますが、出発が中国や韓国からかもしれませんしね。近いから大丈夫ですが、日本からのほうがちょっと安心ですよね。でもエアアジアXインドネシアの会社ですが、色々なところに拠点があるのでアジア全域から出発しそうですね。

それに、値段もいくらか書いてないので気になるところです。日本からアメリカはだいたい往復で12万ぐらいです。これより安くなるならうれしいですね。

 

いつから運行になるのかはまだわかりませんが、ぜひ利用してみたいですね。

 

読んでくれた方ありがとう。じゃあまたねー