人生の落し物を探して

留学中にあったこと帰ってきてからのことをおもしろく

MENU

歯痛、風邪、眼鏡曇るというトリプルパンチを食らったお話!

【AD】

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。

 

 現在風邪引いてます。

昔の改源の宣伝風に言うと、ハーックション、風邪引いてまんねん

 

 

 

はい、どうでもいいですね。

 

誰かにうつしたら悪いので、マスクして行動してるんだけどもね超不便なの。

 

今日はそんな感じの日記となります。

興味ある人はどうぞ。

お前の日記に興味なんてない、という方はここで回れ右

 

 

読んでくれるの?

ありがとう!

 

始まりは歯痛から

事の発端は歯痛が原因なんだ。たぶんね。

ボクの両奥歯には親知らずがあるんだ。ただ、どちらも歯茎の中にあるから普段は見えないのだ。こいつはすごい厄介でね、なにかあると出てこようとするわけさ。そして残念なことに、この親知らず横にはえてんのね。親知らずが出てこようとすると、とても痛いんだ。まっすぐ伸びようとするけど、そこに出口がないからね。

f:id:jelly3:20170201174921p:plain

 

図解するとこんな感じ。絵心ないのはまことに申し訳ないm(__)m

 

というわけで歯がいたなーと思って、ほったらかしにしていたのさ。だいたい寝たら治るからね。ただ、歯はしっかり治療しておかないと怖いので歯医者にはいきます。

 

でも今回は違った・・・・一晩寝ただけでは治らなかった

 

そして風邪をひく

なんと、風邪まで併発したのだーー!!

 

いや、これが原因かどうかははっきりわからないけども、歯が痛くなって次の日にはすごいのどが痛かったの!あ、これは風邪だなって一発で気づいたよ。乾燥してて喉痛い線を疑ったけど全然ちゃうかったは。

 

嫌われる勇気的にいうと、

部屋が乾燥してたからですね〜。

その考え全力で否定します。

 

北斗の拳だったら、

「お前はもうすでに風邪引いている」

と秘孔を突かれたあとケンシロウに言われますよ。

そしてその後、このネタ面白くないとも言われちゃうよ・・・おいちゃん悲しい(´・ω・`)

 

メガネが曇る

まあ話を元にもどして、風邪引いたの!

そしたらマスクつけるじゃん?でもボク、メガネかけてるじゃん?

したらばメガネ曇るじゃん?

 

超不便!

 

なんなの?前見えないよ・・・お先真っ暗(笑)

 

確かに、この混沌としたご時世に先は見にくいけどもね。全くもって予想できないよ?トランプ氏がアメリカの大統領になるなんてみんな思ってなかったでしょ?1年後はおろか明日のことなんて予想できませんから。前を見て歩けっていうのは酷な話です。

 

でもそういう話とちゃうやん?

生活するための前を見るってことやん?ちゃんと見えてないと危ないでしょ?クリアに見たいってことじゃん

コンタクトにしろってツッコミは要らないよ。そのツッコミはお呼びじゃねーよ、帰りな

 

メガネにつける曇り止めとかあるのかな?もしくはワイパー!

メガネにつけるワイパーとか面白くない?商品化しても売れなさそうだけど、アイデア賞は獲れるよ

 

まとまらないまとめ

まとまらないから無理やりまとめるね。

 

言いたかったことは、メガネにワイパー欲しいー!

じゃなくて、メガネしてる人はマスク着けると眼鏡が曇って大変だねってことです。

 

歯痛から、風邪、メガネ曇って超不便っていうトリプルパンチ食らったけど、ブログネタにできたので楽しかったです。まだ完治してないけど

 

みんな風邪には気をつけてね!

 

読んでくれた方ありがとう。じゃあまたねー