人生の落し物を探して

書きたいことを書きたいように。留学中にあったこと、個人的に思ったこと考えたことを。

MENU

世界で最も退屈な仕事トップ10!あなたの職業は入ってる?

f:id:jelly3:20170226163719p:plain

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。

 

さあやってきました。英語記事紹介のコーナーです。

 

あなたは仕事楽しんでますか?

忙しいですか?

それとも暇ですか?

 

もし暇なら、世界で最も暇な仕事って何か考えたことはありませんか?

 

ということで本日の記事です。ドン!

www.independent.co.uk

世界で最も暇な職業ベスト10、です。

 

 

気になりますね?

暇な仕事って何でしょう。いったいどんな職業がランクインしているのか。

それに、暇なのに仕事として成り立ってるということも気になります。

 

では早速見ていきましょう。

 

内容

こう考えたことがあると思います。「平日働いてるときに時計が気になりだしてずっと見てしまい、もしかしてこれはとても退屈なことなのではないかと」

 

もしこのリストに乗っているのならおそらくそうなのでしょう。

雇用の専門であるEmolumentは1300人の働いている人を14部門に分けて質問に答えてもらい、最も退屈な仕事を明らかにしました。

 

法律部門の人たちは最も高く、10人の内8人が法律を使って働くことに面白みを感じていないという結果になりました。

それほど差もなく、プロジェクトマネージャーとサポートのキャリアに次いで会計、銀行マン、エンジニア、セールスマンの順で退屈なものとなっています。

そして、教育関係、企画マネージャー、研究開発は面白みの感じる仕事となっています。

 

これが簡単に分けた10個の退屈に感じている仕事の順位と割合のリストです。

  1. 法律関係(81%)
  2. プロジェクトマネージャー(78%)
  3. サポートする仕事(71%)
  4. 財務管理(68%)
  5. コンサルティングと会計(67%)
  6. 金融関係(67%)
  7. エンジニア(64%)
  8. セールスマン(61%)
  9. マーケティング(60%)
  10. IT関係(56%)

 

まとめ

1300人ってちょっと少ない気もしますね。14部門なので一部門10人も以内ぐらいしかいないからね。

 

でもなんか意外です。

法律関係の仕事ってかなり楽しいのかと思ってましたが、退屈に感じてる人が多いんですね。覚えることが一杯で、使う法律なんて決まってくるから面白くないのかな?

全然わからないけど・・・・

 

ちなみに教育関係は50%と退屈に感じてる方はそんなに多くないみたいです。生徒によって授業も変えないといけないから、一回一回が違うものになってくるもんね。

 

ちなみに参考資料読むと、アラブ首長国連邦が一番退屈に感じている人が多い国みたいですよ。アラブの人たちって暇な仕事をずっと続けてるんですね。不思議〜

Which are the most boring jobs?

 

 

あなたの職業はありましたか?もしあったら暇に感じていますか?

もしよければ意見聞かせて下さい。

 

読んでくれた方ありがとう。じゃあまたねー

広告を非表示にする