人生の落し物を探して

留学中にあったこと帰ってきてからのことをおもしろく

MENU

俺天才だからわかるんだけどさ・・・

【AD】

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。

 
2ちゃん見てました。
はいそこ、2ちゃん見てんのキンモーとか言わない。
突然ですが、2ちゃん民は、俺バカだから系の主人公は嫌いらしいです。
 
 
 
「俺バカだからわかんないけどさ」みたいに言う主人公は嫌いなんだって。なんでかって言うと、バカなら口挟まないで欲しいんだって。
 

 

そんなわけないじゃん。バカはバカなりにしっかり考えてるよ。バカにしか思いつかない突拍子もないアイデアがあるよ!バカと天才は紙一重だよ。バカだからってバカにしてもらっちゃ困るよ。寝言は寝てから言ってください。
 
 
 
 
でね、なんて答えるといいかって言うとね。
「俺天才だからわかるんだけどさ」だって。
 
最初見た時かなり笑いました!
天才だからってww
上から感半端ないね。
天才だったら何でもわかるのか!?
でもちょっと好感持てるよね?こんなに潔く言われると。
 
 
ただ、天才でもわからないことの1つや2つあって欲しいと願うよ。
もしないなら教えてほしいね。人間関係の正解とか、恋の方程式とか。
 
 
まあとりあえず使ってみよう。
 
「俺バカだからわかんないけどさ、復讐なんて誰も望んでないんじゃないかな?」
 
うん、主人公だ!まごうことなき主人公だ。バッチリとあったシチュエーションでこんなこといわれると、間違いに気づけるね。あんた、カッコいいよ!さすが主人公何年も伊達にやってないね。
 
 
ではもう一つの
「俺天才だからわかるんだけどさ、誰も復讐なんて望んでないよ?」
 
この主人公いい味出してますね。確かにこんなこと言われると反論できねえってなるわ。違う感じのカッコよさがあるわ。
 
絶対この後すごいあらさがし大会が始まるね。
楽屋に呼ばれてあの時こういう馬鹿なことしただろ、とか言われてそう。
 
 
個人的には俺バカだから系の主人公は実はかなり天才なんじゃないかとか思ってます。普段バカなことやってますが、いざという時にはとてもいいこと言いますしカッコイイ。
 
天才もいいけどバカのほうが好きかなー!
 
 
読んでくれた方ありがとう。 じゃあまたねー。