人生の落し物を探して

留学中にあったこと帰ってきてからのことをおもしろく

MENU

Windowsにいたあのイルカっていつから消えたの?

【AD】

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。

 

2ch読んでたらWindowsにいたイルカについて議論されてました。

皆さん覚えてます?

 

あのイルカですよ、イルカ

みんなうざいから消そうとしてたでしょ?

必死に消し方探してたでしょ?

覚えてるよね?

 

うそ・・・・でしょ・・・・・

 

・・・・・・・・・

 

覚えてらっしゃらない?

あの必死に戦った日々を

毎日どうやって消すか検索かけてたのを忘れたといいますか。

パソコン起動すると出てきたじゃない。

何を検索しますか、その答えは見つかりません。

見つかったとしてもあんまり参考になる答えじゃなかったじゃん

そんなことでみんなイライラしてたじゃない。

何について調べますかのところでイルカを消す方法とか打ち込んでたんじゃないですか?

 

 

f:id:jelly3:20160429013525p:plain

 

忘れたという方、知らないという方のために説明しておきましょう。

MS企業オフィスに勤務する悩み多きイルカ仕事内容はヘルプアシスタントだが、冒頭部に示した通りユーザーには敬遠されがちである。

ニコニコ大百科(仮)

 

そう、本来はアシスタントだったんです。

今で言うsiriとかグーグル検索です。

ただ、あんまり的を得てない答えが帰ってくるから嫌われてました。

 

でもいつからか見なくなったんだよねー

いつからいなくなったの?

確かWindows2000の時はいた気がするんだよなー

xpの時も時々見かけたけど気のせいかな?

みんな使わないから解雇された?

 

いなくなったらいなくなったでちょっとさみしよね・・・

 

読んでくれた方ありがとう。 じゃあまたねー。