読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生の落し物を探して

書きたいことを書きたいように。留学中にあったこと、個人的に思ったこと考えたことを。

MENU

Wi-Fiが遅いのはこれが原因だ!

英語記事 テクノロジー

✅初めての方はこちらもどうぞ!✅

【まとめ】知ってもらうために読んでほしい記事〜10選〜 - 人生の落し物を探して

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。

 

やって来ました英語記事紹介のコーナー

本日は多分皆さんの役に立つよ!

 

それではドン!

www.kgw.com

 

Wi-Fiが遅い理由とその直し方です

 

 Wi-Fi遅いとイライラしますよね?

動画見てる最中に止まったりすると画面壊してしまいそうになるんじゃないですか?

キーボードクラッシャー君が懐かしいですね(笑)

 

それでは記事の内容を見ていきましょう。

 

この20年でインターネットは私達の生活に溶け込んでいますが、変わったり改善されているにも関わらず、通信が遅いというのは変わっていません

ページがロードされなかったり、動画が読込中になったり、メールが上手く送れないとストレスが貯まります。

そんな時はこれが原因かもしれません。

 

1.電波が盗まれている

Wi-Fiの最もいいことは簡単に繋がるということです。しかし、パスワードが簡単すぎる場合は他の人に接続されることもあります。これは誰もが望まないことです。

 

パスワードが簡単な場合やパスワードが設定されていない場合はほとんど誰でも電波を使うことが出来ます。

Wi-Fi履歴表示と呼ばれる無料のプログラムを使ってあなたのネットワークを使っているデバイスとあなたが知らないIPアドレスを探してください。

 

あとはルーターの初期パスワードを変更してください。そして複雑でわかりにくいものに設定しましょう。

 

 

2.混雑

この問題は共同で使っているか、アパート内で起こります。同じWi-Fiにたくさんの人がつなげようとすると、通信速度は下がります。

 

混んでる時間に繋げようとすると、例えば仕事休憩のお昼や、ウォーキング・デッド(日本だとサザエさん?)が放送される日曜の夜などは混む傾向にあります。

 

この場合はルーターのチャンネルを変えることです。2.4GHzの周波数のルーターを使っているなら、それには普通11チャンネルが用意されています。1,6,11のチャンネルがおすすめですが、他のものも試してみてください。それでも無理なら5GHzのルーターを買ってください。

 

 

3.機械が古い

Wi-Fiルーターは全てが同じではありません。ACモデルは古いBやGから改善されたものでさらにNモデルからもステップアップしています。それらはより優れた機能とパフォーマンスを発揮します。

買う際はこの点を見てみてください。

 

ACルータはNルーターの4✕40MHzの標準に比べて、8✕160MHzの最大スペクトル帯域幅があります。言い換えれば、帯域幅が多いほど多くのデータを落とすことなく転送することが出来るということです。

 

 

 

 

4.ルーターのセキュリティ設定

ネットワークの保護に加えてネットワークが遅くなるかもしれない帯域幅の使用であなたの使っているワイヤレスセキュリティは全体のスピードにも影響することを知って今知ったか?

 

あなたのネットワークがセキュリティ無しかWEPを使っているならすぐにセキュリティ設定を変えてください。

オープンネットワークは簡単にほかの人に使われてしますし、古いWEPセキュリティは簡単にハックされます。なのでこの危険性を防ぐためにすぐに設定を変えてください。

 

残りはWPA、WPA2-TKI、WPA2-AESです。

WPA、TKIPは避けたいものです。プロトコルが古くなっていき不安なだけでなく、ネットワークも遅くします。

 

最もいいのはWPA2-AESです。AESはより新しくより安全でさらに速い速度でインターネットを楽しむことが出来ます。

 

 

5.電波の届くいちから遠い

時として簡単な直し方は灯台下暗しです。ルーターは長距離の電波を飛ばすようには設計されていないので、家がホットスポットか圏外になっているかもしれません。

 

ヒートマッパーを使えば範囲を示してくれます。自宅やオフィスのWi-Fiの電波の強さを示してくれます。これはWindowsユーザー用です。

マックユーザーはNETSPOTでどうぞ。

 

電波の範囲を確認したら、いくつかのオプションがあります。1つはルーターの送信範囲を広げるWi-Fiエクステンダーを購入することです。機能に応じて2000円〜12000円であります。ミッドエクステンダーだとうまく作動するはずです。

 

 

NETGEAR 無線LAN中継器 11ac対応 450+300Mbps 2バンド(2.4GHz/5GHz) EX6100-100JPS

NETGEAR 無線LAN中継器 11ac対応 450+300Mbps 2バンド(2.4GHz/5GHz) EX6100-100JPS

 

 

2つ目はメッシュシステムを購入することです。メッシュシステムは小さなルーターが集まったもので、エリア内のネットワークを引き上げて同期したものです。

どの部屋にいても強い電波のネットを使うことが出来るでしょう。(おそらくシステムです。個人でできるのもではないでしょう。)

 

国内最大級のトークラジオであるキムコマンドーショーで、キムさんはいろいろなデジタル情報を発信しています。

 

 

 

ということらしいです。

ボクはこれを意訳含め翻訳しただけなのでちょっと専門的なことはわかりませんがこれらの原因が考えられるだろうということらしいです。

 

この記事が少しでもみなさんの役に立てば嬉しいです。

それでは快適なネットライフを!

 

読んでくれた方ありがとう。じゃあまたねー

広告を非表示にする