人生の落し物を探して

留学中にあったこと帰ってきてからのことをおもしろく

MENU

ホタルイカは酢味噌派?それとも梅で食べる派

【AD】

こんにちはゼリー(@taka_sabuakaです。

 

ふとホタルイカ食べたいなとか思いました。

ちょっと時期は過ぎてるけど・・・・

ホタルイカの旬は3〜5月だそうです。

 

ホタルイカと日本酒でクイッといく

う〜ん、最高ですね。

至福の幸せ。

 

f:id:jelly3:20160606035128p:plain

画像出典

http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/fish/hotaruika2.htm

 

酢味噌派? 練り梅派? 

というわけで皆さんホタルイカを食べるとき酢味噌派ですか?それとも練り梅で食べる派ですか?

 

僕はどっちも好きなんですが、しいて言うなら練り梅派です。

 

あの梅の酸っぱさががホタルイカの旨味を引き立てる。

口の中でハーモニーを奏でます。

 

もう想像しただけで最高!

 

 

酢味噌は酢味噌で大人な感じがしますよね。

あのお酢と味噌の絶妙な混ざり具合。

酢味噌は和食になら何でも合う調味料ですね。

醤油と酢味噌は一二を争う万能調味料でしょ

 

はもを食べる時は酢味噌派なんですがホタルイカは梅で食べることが多いですね。

 

ホタルイカもハモも食べたくなってきた・・・

 

というわけで質問です!

みなさんはホタルイカは酢味噌で食べますか?それとも練り梅で食べますか?

ご意見うかがえればなと思います。

 

 

短いけど今日はここまで。

読んでくれた方ありがとう。 じゃあまたねー