人生の落し物を探して

留学中にあったこと帰ってきてからのことをおもしろく

MENU

iPhone8はワイヤレス充電機能付き!?iPhone7にも搭載される可能性が?

【AD】

f:id:jelly3:20161030191919p:plain

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。

 

さあやってきました。英語記事紹介のコーナーです!

 

みなさんiPhone好きですよね?

知ってるんです!日本人はiPhoneが大好きなこと。理由は知らないけど好きだよねー

でも、正直使いやすいよね。画面割れやすいけど・・・・・

さらにアンドロイドみたいにワイヤレスで充電できたらいいよねー!もっと使いやすくなると思いませんか?

 

そんなわけで今回の記事です。ドン!

thenextweb.com

 アップルはiPhone8がワイヤレス充電機能をつけると言っています、ということです。

 

この情報が正確かどうかはまだわかりませんが、本当ならさらに使いやすくなりますね。

では、見ていきましょう。

 

内容

アップルで次の世代のiPhoneに、ワイヤレス充電の機能が搭載されると長い間うわさされていますが、ついに新しい技術が開発されたようです。

 

尊敬すべきKGIセキュリティーの分析者のミンチー・コウさんはiPhone8の3つのうわさ全てから誘導充電のことを期待できる、と暗示しています。クオさんはさらに、iPhone7にもこの秋ワイヤレス充電の機能が搭載されるかもしれない可能性を言及しています。

ただ、KGIの専門家はワイヤレス充電の機能の追加は生産コストの上昇する可能性があると主張しています。ワイヤレス充電が携帯の温度を上昇させることが知られてから、コウさんはアップルは過熱を防ぐための3Dタッチモジュールである「グラファイトシートラミネート」をアップグレードするだろうと予測しています。

 

MacRoomerはコウさんのメモを入手しました。

一般ユーザーには違いに気づかないかもしれませんが、熱制御のためとより安定した動作のためにグラファイトシートを追加する必要があります。FPCBがOLDEiPhoneの3Dタッチセンサーの温度変化に対してより敏感なフィルムに変換されるためです。

 

この予想は他の最近の予想と一致していて、iPhone8が今までで一番高い電話になる可能性があります。うわさではプレミアムモデルは$1000(10万円)を超えるかもしれないと言われています。

 

サムスンのような他の携帯会社やLGは一部のモデルにワイヤレス充電の機能がついていますが、iPhoneにはまだこの機能が付いていません。

アップルが昨年の9月に独自のワイヤレス充電の特許を取ったことを考えると、ワイヤレス充電はついにiPhoneにもやってくるでしょう。

 

まとめ

なんとまあ!

ワイヤレス充電が来ますか?

正直な話あんまり使わない気もするけどね(笑)

 

アンドロイドのワイヤレス充電使ったことあるけど、本体熱くなるし、充電時間長くなるし、たまに反応しないしであんまりいいことないんだよね・・・・結局コード充電に戻ってきたから。

 

とにかく、iPhone7でもワイヤレス充電が来るのは興味深いですね。どういう風に来るんでしょうか?アップデートだけではそんな機能つかないと思うから、サードパーティーが必要になってくるんでしょうか?

 

今後に注目です!

読んでくれた方ありがとう。じゃあまたねー