人生の落し物を探して

留学中にあったこと帰ってきてからのことをおもしろく

MENU

Netflixでもオフラインで動画が見れるようになるよ

【AD】

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。

 

やって来ました、毎週恒例の英語記事紹介のコーナー!

 

みなさんNetflix使ってます?

動画サービスは色々有りますが、今年すごいことが起こるらしいですよ!

 

今回の記事はこちら

www.popsci.com

 

 

 内容

Netflixが今年の終わりくらいにオフラインで再生できるようになるかもということ。

 

Netflixはどこででもオンラインビデオを見たいという方のためにエリアの制限を取り払うことをしました。

月10ドル払っている方のために会社はビジネスモデルを考えなおして伝統的なテレビとなるように挑戦して、また伝統的なチャンネルとなるような影響を与えました。

 

しかしNetflixはインターネットがないと全く使えません。これはすぐに変わるでしょう。

 

f:id:jelly3:20160626195642p:plain

 

LightReadingによると2016年の終わりごろにはオフラインで再生するというボタンが追加されるでしょう。

しかしそのためにはデバイスにダウンロードしておく必要があるようです。

 

アマゾンのビデオサービスにはもうすでにオフライン再生が出来るようになっているそうです。なのでNetflixもすぐに追いつくことになるでしょう。

 

電波の届かない地下鉄に乗ることや、モバイルデータを使いたくないというアマゾンの登録者にはこのサービスはヒットしています。

もしアマゾンのアプリにダウンロードしたビデオを二日以内につなぎ直さないと、そのビデオは支払いがされていないというのと同じように見れなくなります。

 

Netflixはまだ正式にはオフライン再生のボタンを発表してはいません。

 

 まとめ

ということらしいです。

インターネットがなくても動画を見れるのはとても便利ですね!

これで船ででかけても、飛行機の中でも、地下鉄でも動画が見れますよ。

正式に追加されるかは分かりませんが、時間の問題でしょう。

 

世界はドンドン便利になっていきますね。

 

好きな映画やドラマをいつでもどこででも持ち歩けますね!

 

 

 

読んでくれた方ありがとう。 じゃあまたねー