人生の落し物を探して

書きたいことを書きたいように。留学中にあったこと、個人的に思ったこと考えたことを。

MENU

あなたが食べてるわさび、本物でないかもよ?

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。

 

やって来ました英語記事紹介のコーナー。

 

本日は海外のわさび事情です。

 

間違っても日本じゃないからね。

 

本日の記事はこちら。

That Spicy Green Paste Next to Your Sushi Is Probably Not Wasabi

 

あなたが寿司と食べてるグリーンペーストのものはわさびではないというもの

 

内容

寿司の横に添えてある辛い緑のペースト状のものはわさびと呼ばれています。しかしそれは全く別のものです。私達がわさびと読んでいるものはほとんどすべて、ホースラディッシュとマスタード緑色の着色料を混ぜたものです。

 

似たものが混ぜられているために、(許せる範囲で)わさびよりも辛くないホースラディッシュはわさびの代わりになります。

なぜ寿司屋さんは本物のわさびを使わないのでしょうか?

 

わさびは最も育てにくい作物の一つとして有名です。わさびは直射日光を嫌いますが、全く陽が当たらないというのも嫌います。暑すぎず寒すぎない中間ぐらいの気温を好みます。またあなたがわさびを育てる時でさえ、おおきい農園でなく小さい農園で育てようとする傾向があります。

 

f:id:jelly3:20160717191857p:plain

 

どんなに育てるのに難しいや何回も失敗する作物だとと言われているのは、わさびは1キロあたり160ドル(16000円ほど)の原価計算がかかるほど高いと言われればそんなに驚くことではありません。

レストランに来る人は置いてある調味料を使うのに料金を払う必要はありません。払うとしても寿司の値段よりもずっと少ないはずです。

 

だから本物のわさびに代わる代替品を置いているのです。それに客は本物を食べたことがないのでそれが偽物だとは気づきません。

 

しかしどうしてそれが本物のわさびでないと気づくことが出来ますか?もし本物を食べたことがあるなら自分ですったことがある方や、すりおろしてもらったことがある人でしょう。

 

 

最後に

なんということでしょう~。

わさびって偽物なんですか?

これは海外のものですがもしかしたら日本でもそうかもしれません。

回転寿司のわさびは人工的に作られたもので本物ではないかもしれませんね。

 

確かにアメリカで食べたわさびは全然辛くなくて、全然美味しくなかった・・・・

それに粉っぽかった・・

 

というか本物のわさびってどんな味するんですか?

僕は食べたことないので知りませんが、聞くところによると本物のわさびって甘いらしいですね。

皆さんは本物のわさび食べたことありますか?

食べたことある人は騙されませんよね?

 

 

 

読んでくれた方ありがとう。じゃあまたねー

広告を非表示にする