読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生の落し物を探して

書きたいことを書きたいように。留学中にあったこと、個人的に思ったこと考えたことを。

MENU

はてな民の方は怖い?いいえ、優しい人が多いよ!

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。

 

この前運営報告したじゃないですか?

まあ、ただの愚痴だったわけですけども・・・

 

でもね、みなさんとっても優しかったの!

ほんとにありがとう!!

 

ということでそんな感じの記事だよ。

 

 

はてな民は怖い

ボクが聞いた話では、はてな民の方はものすごく怖い方たちだって聞いてたんです。

すぐ怒ってくるし、批判ばっかりだし、意味もなく炎上させられるみたいなね。

それ聞いた時、はてな民怖いなー・・・・って思ってたんです。

こんなの聞くとただのDQNの集まりじゃないですか。ヤンキーだよヤンキー!

 

ちょっとお前んとこお礼参り行くんで、そこんとこ夜露死苦!とか言われるのかと思ってたんですよ。

まあ今まで何もなかったんですけどね。

 

でも違った!めっちゃ優しかった!

みんなとっても優しかったの!

ボクが書いたのちょっとした愚痴だよ?運営報告という名の愚痴ですよ。

PV伸びねー・・・・うわあぁぁ・・・・っていうさ。

なのに、なのにだよ、コメントくれた方々は「楽しみにしてます」とか「一緒に頑張りましょう」なんて応援や励ましのことばくれたんです。

マジ感謝!!

 

 普通いいます?

インターネットで顔も名前も知らない見ず知らずの人に、一緒に頑張りましょうなんて。

あんまり言いませんよ。そんなこと。

それによくよく考えるとこれはすごいことです。

 道端で困ってる人がいて、周りの人は気にも留めないのに助けてくれる人が現れるぐらいすごいことですよ。

 

コメントしてくれた方は何気なく書いたのかもしれないけど、ボクにとってはうれしかった(≧∇≦)b

怖いって聞いてたから蓋を開けてビックリです。 

f:id:jelly3:20160902235932p:plain

 おしかりの言葉もあったよ

PVにとらわれすぎだよとか、毎日更新してないんだから当たり前だよみたいなコメントありました。これはごもっともです。

 

これは先人からのありがたいお言葉として、真摯に受け止めます。

やることやってないのに結果が出ないって嘆いてる場合ではないですね。

例えるなら、毎日お店開けてないのに商品が売れないのぉぉぉとか言ってる感じですね。w

 

まとめ

結論から言うと、はてな民は怖い人ばっかりじゃなかった。むしろ優しかった。

ネットの世界だけど人の優しさに触れられたような気がしました。 

ネットは怖い人や悪い人ばかりではないということですね。

 

読んでくれた方ありがとう。じゃあまたねー

広告を非表示にする