人生の落し物を探して

留学中にあったこと帰ってきてからのことをおもしろく

MENU

ジブリ総選挙の1位には納得いってない

【AD】

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。

 

巷ではジブリ総選挙なるものが流行ってるらしいですね。

まあ、結果から言っちゃうと1位は「千と千尋の神隠しだったわけです。

ちょっと待って!ストップ、ストップ!

いつこんなのやってたの?

 

総選挙なんて久しぶりに聞いたけど(AKB以来だよ)、そんなイベントごと呼ばれてないよ?

世間を騒がしたとか書いてあったけど嘘でしょ?

冗談はよしこさんですよ。

ボクは騒げてないもん!

そんな楽しそうなお祭りに誘われてないもん!ブ~・3・

 

 

ジブリ総選挙

文句ばっかり言っても仕方がないので、調べてみました。

 

スタジオジブリ最新作「レッドタートル ある島の物語」の公開を記念した初の総選挙だそう。「レッドタートル ある島の物語」は9月17日公開だって!

ノミネートされた作品はこちらの21作品

「ジブリ総選挙」結果発表、『ナウシカ』『ラピュタ』を抑えて1位に輝いたのは...より

 

一位に選ばれた千と千尋の神隠しは映画館で再放送されるみたいです。

2位以降は残念ながら発表されてないみたいです・・・

 

もののけ姫が一番

せんちひが一番だったわけです。これもいい映画です。

おにぎり食べてる千尋にもらい泣きしました。

それに、ハクが小川の神様だったなんて・・・ニギハヤミコハクヌシって言う名前だったなんて・・・ 世界は知らないことで溢れてるよパトラッシュ。

 

だがしかし、もっと面白い作品を忘れているではないか。

そう!

もののけ姫だ!(異論は認める)

 

もののけを初めてみた時、怖すぎて泣いてしまった思い出がある・・・・

めっちゃ怖かったんだよ(:_;) ナウシカが一番怖かったけどもね。

でも今では放送する時は必ず録画して、生放送でも見るくらい大ファンです。

 

アシタカさんの生き様とか、サンの揺れる恋心とか、ジコ坊の必死さが人間の業を表してるとか、もう語り尽くせないくらい好きなんだYO。

 

世間のナンバーワンは千と千尋の神隠しでもボクの中でのナンバーワンはもののけ姫

 

おわりに

あなたが好きなジブリ作品は何ですか?

やっぱり千と千尋ですか?

 

良かったら好きな作品教えて下さい。

 読んでくれた方ありがとう。じゃあまたねー