人生の落し物を探して

留学中にあったこと帰ってきてからのことをおもしろく

MENU

【レビュー】GODIVAショコラロールケーキがあっさりした味わいだった!

【AD】

 こんにちはゼリー(@taka_sabuakaです。

 

今ローソンで話題になっている、ショコラロールケーキを食べました。ゴディバとコラボしているらしいです。

しかも数量限定なんだってさ。これは買うしかないですよ!

 

スマートニュースで売り切れ続出って書いてて買えるか心配だったので母に頼んで買って来てもらいました。食べれないかなーとか思ってたけど、なんかいっぱい売ってたらしいよー。誰だよ!売り切れすぎて買えないとか言ったの!

 

ということで早速レビューをしていきましょう。

 

 

ショコラロールケーキ について

どんなものなの?

気になるのがどんなものなのかということ。ローソンさんの公式の説明から引っ張ってきましょう。

 

カカオの香り高いチョコレートクリームを、しっとりとしたチョコレートのスポンジケーキで包んだ、ゴディバと共同開発したロールケーキです。チョコレートクリームの中には、濃厚なチョコレートガナッシュが隠れています。さらに、香ばしく焼き上げたクレープ生地を、ナッツのコク深く香り高いジャンドゥーヤ*チョコレートに絡めて閉じ込めました。深いチョコレートの味わいに、サクサクしたクリスピーな食感が楽しめます。(※ジャンドゥーヤとはナッツペーストを合わせたチョコレートです。)

ローソンUchi Cafeより

 

見た目

 まずは見た目!見た目はこんな感じ。

 

 

高級感がありますね。さすがゴディバ!見た目から本気出してきてますね。

パッケージ開けてないけどわくわく感があふれます。

  

ということでいきなり開封だー、シュッ!

勢いつけすぎて落とさないようにしないとね。一回バームクーヘンを開けるの失敗して落としてしまったのはここだけの話( ´・з・)bシーッ!!

 
f:id:jelly3:20170613234948j:image

 

おぉぉーーーー!!!

チョコチョコ感が出てます。これは期待できますね。

では食べまーす。

 

 味は濃厚でそれぞれの部分で楽しめる!

まずは外側のケーキの部分から食べていきましょう。

スプーンからずっしり感が伝わってきます。味はココア味です。しっとりしててココア味が口の中に広がります。

 

内側のクリームはしつこくなくて食べやすいチョコクリームです。口の中でとろけます。しかもあっさり。

気になるのがクリームの上についてる茶色いものが食べれるのか、紙なのかということです。

食べてみると、うすーいチョコでした。触るとすぐに折れちゃった・・・

しかもクリームの中にクランチ的なものが!

すごい!一度に3回も楽しめます。

 

値段とカロリー

 そして気になるのがお値段とカロリーです。

 

値段は395円と少し高め。

リッチなお値段です。

 

女性の方が最も気にすのがカロリーだと思います。

一切れでカロリーは322kcalです。

 高すぎることはないですね。

 

感想

感想はすごい食べやすかったです。ボクはチョコレート系のケーキは苦手なんです・・・しつこいし、食べたあと喉に引っかかる感じが好きじゃないんです。

 

でもこれは違った!すごい食べやすいし、引っかかる感じがない。

すごく気に入りました。できればもう1個食べたかった。

 

ただお手軽には手を出せない値段です。なので何かのご褒美とか奮発して買うっていう時ぐらいしか食べれなさそうです。

お値段は張りますが、一度食べて見る価値はありますよ!

 

読んでくれた方ありがとう。じゃあまたねー