人生の落し物を探して

留学中にあったこと帰ってきてからのことをおもしろく

MENU

チョコパイを凍らす諸君、チョコパイアイスがあることを思い出せ

【AD】

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。

 

みなさんは知っているだろうか?

先日ある闘いが行われたことを

 

ある方の記事で行われた戦争

それは、チョコパイを凍らすか常温で食べるかというもの。

名づけてチョコパイ戦争どっちがいいんだ編

www.dangouwasa.com

 

常温派と凍民派による熾烈な戦いがあったわけですが、完全なる圧勝でした。

どちらが勝ったか知りたい方はこの方の記事をお読みください。

 

 

 チョコパイアイスってあったよね?

ですが、そこで思い出したことがありましてね。

チョコパイアイスってあった気がしたんです。

てか、絶対あったはずなんです。

 

いっときだけブームになってすぐ過ぎ去ったから覚えてないかもしれませんが・・・・

なんだかんだ記念商品でしたからね

正直この記事読むまで僕も忘れてました(笑)

f:id:jelly3:20160411055037p:plain

 

 

チョコパイは凍らせるな!

まあチョコパイは凍らすとチョコはパリパリになりるけども中身はパサパサなわけです。あまり美味しくありません。正直好奇心以外ではしないほうがいいでしょう。

僕がそのパサパサ感にはまってたことは内緒w

 

とりあえずチョコパイは凍らすとパサパサになるわけですよ。

なのにアイスになってたんですよ?

スポンジついてるのに凍らすんですよ?

信じられます?

ケーキを凍らすような愚行ですよ。

 

チョコレートケーキ凍らせてみましたみたいな? そんな「冷やし中華始めました」的なノリでケーキを凍らすなんてビックリですよ。

お前はバカか!みたいな

ケーキは冷やすものであって凍らすものではないってお叱りを受けますよ

ケーキ業界に激震が走りますよ。

あっ、でもチーズケーキは許します。あの濃厚チーズアイスは美味しかった!

 

 

 

チョコパイアイスはおいしい?

そんな話はおいといて

味はどうなのかと思って早速商品レビュー見たんですが、意外と美味しいらしいです。

ぼくは食べたことないのでね・・・

レビューお借りしました。

 

以前のチョコパイアイスはスポンジ部分がクッキーっぽく硬かったので、今ひとつでしたがこれは原型のチョコパイに近くなかなか良いと思います。アイスとチョコレートの分量もちょうどよいです。

 

そのまんまの感想ですが…大きいチョコパイを冷凍したって感じです!ふつうのチョコパイはケーキメインでクリーム部分が少ないけど、これはバニラアイス部分もけっこう分厚くてアイスがしっかり楽しめるのが嬉しかったです(^^)

 

バニラアイスとかクッキーって書かれてますよ。

もうそんなのアイスにするために作られたチョコパイじゃないか。

 

実を言うとチョコパイは凍らしてもいいんじゃね?とか思ってました。だって夏だとチョコ溶けちゃうし、手がベタベタになるし、新しい刺激が欲しかったし。

でも、もしかしたらチョコパイを凍らすのはダメかもしれない

 

そんなことに気づいたお話でした。

超どうでもいいね。

 

読んでくれた方ありがとう。 じゃあまたねー。