人生の落し物を探して

留学中にあったこと帰ってきてからのことをおもしろく

MENU

シアトルアクアリウムちょこっと紹介

【AD】

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。

 

水族館って好きですか?

僕結構魚見るの好きなんですが、シアトルの水族館にはあんまり行ったことがないんです。

ですがこの前行ってきましたよ、水族館。

楽しいですね、すごいワクワクしてました。

 

人生楽しむコツは童心を忘れないことですね。

 

 

では紹介していきましょう。

 

 

 

シアトルアクアリウムって?

観光名所が少ないと言われているシアトル。

だからこそここは行っておくべきなんじゃないかな。

ラッコや鳥など、太平洋に生息するたくさんの海の生物が集まる水族館

 

 

水族館のみだと

  • 大人(13歳以上)$22.95
  • 子供(4〜12歳)$15.95
  • 幼児(3歳以下)無料 

水族館とクルージングだと

  • 大人(13歳以上)$40
  • 子供(4〜12歳以上)$25
  • 幼児(3歳以下)無料

と、まあ値段は安くはないです。

 

営業時間;9:30〜5:00

 

 

何ができるのか

  • Window on Washington water

ここではダイバーが水中に入って観客の方の質問に答えるというもの

これはちょっと見れなかったんですが楽しそうです。

f:id:jelly3:20160307135304p:plain

 

  • タッチングプール

ヒトデに触れます。あと、うにもいます、触るときは気をつけて。

 

  • ウォータードーム

でっかい水槽が頭上に広がります。色んな魚が泳いでいて観察するだけでも楽しいですよ。1:30にはエサやりが見れます。f:id:jelly3:20160307141932p:plain

 

  • 鳥のコーナー

海岸側に生息している鳥を見ることができます。鳥をじっくり見る機会なんてそんなに無いんじゃないですか?観察する絶好の機会ですよ。

見た感じ剥製とか偽物に見えたのは内緒

 

お馴染みのアシカショーとか見れるところ。あとショーのあとはラッコの毛皮を触ることもできちゃいます。ショーは11:30と14:00から。

 

他にもいっぱいあるんですが、それは行ってみてからのお楽しみということで。

 

まとめ

シアトルアクアリウムは大人も子供も楽しめることがたくさんあります。せっかく海外旅行に来たのに水族館?と思われる方はいいですが、ここは魚以外も見ることができるし、お土産も豊富ですし行ってみたほうがいいと思います。以前紹介したパイクプレイスマーケットからも近いですしね。

 

jelly3.hatenablog.com

 

ホームページはこちらから。(ただし英語版です) 

www.seattleaquarium.org

 

読んでくれた方ありがとう。 じゃあまたねー。