人生の落し物を探して

留学中にあったこと帰ってきてからのことをおもしろく

MENU

ワイパーの動きって面白くない?

【AD】

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。

 

今日は雨が降ってます。飴じゃないよ。

飴は好きだけども、そんなの降ってきたら痛いじゃない。

ちなみに僕はアワ玉が好きです。

あのシュワシュワする感じたまらんね。

 

パイン あわだま 1kg

パイン あわだま 1kg

 

 

おっと話を戻そう。

でね、雨降ってたから今日出かけたくねーなーと思いながら、学校行くために外出たわけですよ。

道路に出ると車走ってるじゃん?

バス待ってる間暇だったから車のワイパーの動き見てたの。

 

 

振り子時計みたいに、ある時はメトロノーム、ある時は波みたいに。

上海ハニーと〜♪

エイジアンランデブ〜♪

寄せては返す〜♪

下心とモラル〜♪

って。

 

f:id:jelly3:20160308131155p:plain

 

まあ右、左、右、左、右、左って動いてるだけなんだけもどずっと見てるとおかしくなってきて、目が一緒に動いちゃうわけ。

で、何回かに一回引っかかったりするの。でも何?何かあった?水はけ掃除ちゃんとしてますけど?みたいにいつも道理に戻るわけですよ。まるで石に躓いたけど何事もなかったかのように振る舞うあのおっさんのように

 

それにたまに変な奴がいて、扉開くみたいに上下に動いてる奴があるの、俺はお前らと違うぜ!お前らと群れるのなんかたまったもんじゃないみたいな雰囲気のワイパーがいるんですよ。

 

そうですクラスに一人ぐらいはいた孤独では無いし、話しかけるとちゃんと返してくれるんだけど何か群れてくんなオーラを出してる、孤高の人

僕ではないよ。どちらかと言うといじられるタイプでした。

 

右左って見てるとゲシュタルト崩壊してくるのよ。どっちが右で、どっちが左だ?さっき右に動いた?アイツずっと左にいるんじゃない。てか止まってないみたいに混乱してくるわけですよ。

ぬって文字ばっかり書いてると訳分からなくなってくるあれね。 

 

さらに、どれだけの量の水を履けることができるんだろうとか、車は進化し続けてるのにワイパーだけなんで形も機能も変わらないんだろうとか、ワイパーがワイパーであり続けるためにはどうしたらいいんだろうとか思い模を巡らしてました。

そんな風にワイパーのこと考えてたらバス来たの気づかなくて、クラクション鳴らされました(笑)

 

読んでくれた方ありがとう。じゃあまたねー。