人生の落し物を探して

留学中にあったこと帰ってきてからのことをおもしろく

MENU

なんでみんなパスワード覚えてられんのさ!?

【AD】

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。

 

みなさんどうやってパスワード覚えてるんですか?

 

あれログインするのも、それログインするのも、これログインするのもみ~んなパスワード。一体どれだけパスワード必要なんですか?インターネットの世界に入るのにはもちろんですが、このまま行くと現実世界にもパスワードが必要になってくるんじゃないですか。

 

例えば、朝起きてベッドから出ようとするとパスワードを入力してください、みたいな?

冗談じゃねえーーー

 

お前らは人を暗号で支配したいのですか?

人類補完計画ですか?

みんなハゲになればハゲはハゲでなくなるっていうあれですか?

 

 

 

パスワード忘れたらどうするんだよコノヤロー

 

そんなこんな言ってる僕はパスワード忘れました・・・←おい

 

f:id:jelly3:20160402035900p:plain

 

それは昨日のこと。

久しぶりにSkypeにログインしようとしたわけですよ。

ユーザー名とパスワードを入力しました。

すると、

 

パスワードが違いますの文字が・・・・

 

な、なんだと

 

そんなはずはない。

だってスマホ版にはこれでログインできたもの

パソコン版でパスワードが変わるわけ無い。

落ち着け俺、落ち着くんだ。

もう一度やってみよう、大丈夫なはずだ

 

パスワードが違います

 

なんでだーーーーー

 

そこで、思い出しました。

今日はエイプリルフールだということを

 

ははぁぁん

これは企業ぐるみでの嘘だな?

絶対そうだ、なかなかおもしろいことしてくれるじゃないか。

エイプリルフールだからからかっているんだな?

そんな手にはダマされないぞ

一日待ってやる

特に今必要なわけではないしね

 

ということで寝ることにしました。

果報は寝て待てって言うしね。

そういうわけで、

一日経ってトライしてみてもやっぱりダメでした・・・

僕が間違っていたようです。

 

 

というわけで日本に帰ったら、パスワード確認しないと。

紙に書いておいてよかったよ。

今はすごいんで問い合われば教えてくれるんですがね、海外なので高額請求とか怖いんでやめときます。

 

 

だから、簡単にログインしてしまう人見るとこいつスゲーって思うわけですよ。

なんで覚えてんのさ、変態なのかなって。

 

いつも使ってるやつなら別ですよ。

それくらいなら僕も覚えてます。

 

でも、これ使うの久しぶりなんだよねーとか言ってる奴が簡単にログインしてしまう時のこととです。

 

ということで、久しぶりに使うものでもログインしやすい方法教えてくださいw

 

 

読んでくれた方ありがとう。 じゃあまたねー。