人生の落し物を探して

留学中にあったこと帰ってきてからのことをおもしろく

MENU

コーヒー中毒の原因は◯◯◯

【AD】

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。

 

やって来ました、英語記事紹介のコーナー。

 

さて、あなたはコーヒーを飲みますか?

正直ボクは飲みません。というか飲めません。

でも、うちの家族はめちゃくちゃコーヒーを飲みます。

水みたいに飲みます。正直中毒です。

でもこれってあとから中毒になったんでしょうか?

 

ということで本日の記事です、ドン!

www.popsci.com

 

あなたのコーヒ中毒の原因は遺伝子だろうということ。

 

早速内容を見ていきましょう。

内容

もし過度なコーヒー摂取であなたが神経質になっているなら、あなたの遺伝子を攻めることが出来ます。

コーヒー消費の遺伝子を発見した研究者達によると、この魔法の暖かい豆のエリキサ*1の親近感は遺伝子に組み込まれたものです。

イタリアとオランダでゲノムワイド関連解析を行いました。そして、PDSS2遺伝子とコーヒー消費についての関係の調査も行いました。このPDSS2遺伝子がある人はコーヒーを飲む量がない人よりも少なくなりました。

 

研究者たちはこの遺伝子を持っている人はカフェインの代謝がゆっくりなので、カフェインをより多く摂取しようとすることが少ないのだと気づきました。

 

f:id:jelly3:20160828172347p:plain

 

少なくともある程度までのコーヒー摂取は病気から守りまた一種の論争の種にもなりうる。とNicola PirastuさんはTIMEに言っています。だから何が操っているかを理解し、食べ物の選択がとても重要であること理解しないといけません。

 

コーヒーは心臓血管の病・高血圧・アルツハイマー病・パーキンソン病2型糖尿病・いくつかのがん・聴力の機能の予防薬になってます。

 

コーヒー無しでどのようにこの遺伝的特徴の人が生き残るかはまた別の話です。

 

まとめ

コーヒーを飲み過ぎだと悩んでいるあなた。

大丈夫です。遺伝子の問題です。

あなたにはこの遺伝子が存在していないのです。

 

ん?これ大丈夫なのかな?

大丈夫とか言ったけど、遺伝子の問題だったら改善のしようがないもんな・・・・

 

まあ、コーヒーは体にもいいし病気の予防にもなるので 体調に異常がなければ今のままでいいんじゃないでしょうか。

 

ちなみにカフェインには致死量があります。

 

 

 

読んでくれた方ありがとう。じゃあまたねー

*1:昔病気を治したり若返らせると信じられていた